戸山の公務員住宅などさらに2箇所に多数の人骨がある可能性高まる

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(朝日)
731部隊に関して調べていくと戸山のあたりのいろんな話に行き着いたりするのですが、以前国立医学研究所が作られたときに100体程度の遺骨が出てきたのですね。今回は旧陸軍軍医学校の看護士で標本の処分に立ち会ったとされる石井十世さん(84)が具体的な場所を別に2箇所あると証言したことで、行政側は幕引きから態度を一変、再調査ということになったようです。
具体的な位置はソース記事をご確認ください。
まぁ前から言われていたあたりでそういう気も孕んでいたので、特に驚かないですけど…。
僕も昔よく近くにあった宇宙企画とかに行ってましたし、このへん、スクーターでよく走ってました。
昔はP3施設から鼠が逃げ出したりして問題になったことがありましたよね(93/7/23)。週刊誌が、このへんの抱える問題を記事にしたこともありました。僕が以前見たのは別記事ですが…。いたずらにあおられている面もあるし、事実問題としてあるところもある。このへんは自己判断でしょう。以前は僕も遠くないところに住んでいたので、問題としては問題だとは思ってましたが、何かが起こったときに問題なのであって、いつも弊害があるということではなかったので気にしてませんでした。こんな映画もあります
でも戸山公園はとてもそんな雰囲気を見せない、とても良いところです。

こんな記事を書いていたら午前2時前の待ち合わせに遅れてしまい、歌舞伎町一人ぼっちで朝になってしまいました。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう