【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

最近の新大久保ニュース2012年2月~

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

★最近流行の巨大合コンこと「街コン」の大久保版「久保コン」に記者が参加して撃沈した話
●ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/03/01/187668/
多分サイト的に記事が消えないと思うのであまり記述しないが、大筋どんな雰囲気かはわかる。女子は早々に満員になったそうだが、韓国・新大久保大好きな女の人は日本の男には興味がないというのがあるからこれは予想されたことでは…。

<関連記事>
・民団(韓国系の民族団体)新聞 
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=4468&corner=2
顔出し!

★日刊SPA!が新大久保暴走記事を執筆
●ソース/日刊SPA!
“韓流不良”が日本人ギャル食いまくり~
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20120228/zsp1202281030002-n1.htm
コレ見てまた…と思う人もいるだろうけど、SPA!記事はそういう(極端な)ところを抽出しているのであまりマジで大規模な問題にとらないほうがいいと思いますよ。ゴミ問題は昔からあって特に新店舗が問題だったりする。グッズはだいたい違法商品云々いってるけど韓国国内では正規の2次商品の版権収入なんてものは、金額ベースで殆どないんだから。風俗記事は過去から言われていることをつなぎあわせてるだけの話。被曝食材云々は日本の正規ルートでも産地を選ばなければ出る話。というのが実態。実際ある程度は叩かれる要素はあるでしょうけれど、本当の問題はあっち系(海外ではなく、国内のアレ)の人が経営している店で、そういうところが実際のところは評価を下げているというののほうが知られていない話。

★ユニバーサルバレエ団のダンサーのファンミーティングが開催された
●ソース/朝鮮日報
これ「わくわく広場」だよね。招聘元MCJホールディングスの人は「バレエドルは韓流ファンだけでなく伝統的なバレエのファンまでも吸収する可能性があり、さらに先の見通しが明るい」だって。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/28/2012022800749.html

★ファミマが新大久保直送韓国食(ジョンノホットクなど)を通販開始
モデルプレスの新大久保のホットク持ち上げ記事を見てリンクを踏んだらこんなことしてるし。
http://www.famima.com/shop/e/egrsp015/

★JYJのキャンセルは都合というよりもまた圧力じゃないの?
日刊ゲンダイの配信記事。聖地問題から入って韓流エンタメのマネジメントのいい加減さを説いています。
http://gendai.net/articles/view/geino/135177
http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=884242
これについてはこちらのほうがまとまっているため詳しく、実際は勝手にことが進んでいたとか。
http://ameblo.jp/saara7/entry-11127309083.html 
なんか定期的によくあるよね、こういう話。
興行トラブルで倒産した人とか僕も知ってるのでたしかに昔は(間に入ってるコーディネーター的な人たちが)前のブームのときはひどかったけど、最近は日本の会社もかなり全体に絡んでいるので、そんなでもないような気もするのですが。

★口コミ情報
モヤモヤさまぁ~ずがこの間来ていたとの情報。

★新大久保本
2月だけで2冊。

3月も出るよー。

以前出てた本の新版ぽい。
予約するなら上からどうぞー。