【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

開店34年のキャバクラみたいな謎のお店、ゴンドラに行ってみた。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
残念ながらゴンドラは2021年閉店しました。


▲写真はコースター。34年の歴史が感じられる。
上の英字は飲み物のチェック。IWハーパーを頼むと、
Iにチェックが入る。コレで引き継いでも飲み物を女の
子が間違えることはない。生活の知恵。
キャバクラネタ番組のせいか、当サイトは現在スーパーテレビに出た2件のキャバクラの名前での検索で来る率がダントツとなっている。

ぐるぐる回る名内装! 昭和遺産としてあるうちに行っておきたい店 石原裕次郎来店のパネルもある

そんなさなか、開店34周年 ※ポスト当時(!)の新宿のキャバクラのような店舗の老舗である「ゴンドラ」へいってみた。
以前のエントリはこちら。
HPはこちら。価格表は「地図」のところにあります。
34年ですよ、34年。生まれてない読者の人も居るかもしれないですね。
ゴンドラは、その名に恥じず座るカウンターが、地方のビルの屋上によくある「展望レストラン」のように回転し、1周100分にて1セットとなっているお店。女の子は、ついた人に聞いた限りでは約50人が居るという。

宝塚のように所属する組が別れている

普通にカウンターに座ると、女の子がついて話をしてくれる(混み方によって何人かは異なる。空いてる日だとハーレム状態になることも)。
また、女の子が1セット中に1回ずつ、ショー+カラオケをする(各3-4曲毎)。ショーは、外部振付師の入った本格的なもの。相当遠い昔はショーでヌードもやっていたらしいが、現在は全て水着で、女の子の所属する組単位(月・星・花等)である。
あとは、キャバクラとほぼシステムが同じである。女子向けの飲物の単価が5000-からと若干高いので注意が必要だが、団体(数人以上)のだと、トータルではチャージが下がって若干安くなる。
客としては100分できっちりと会計が締められるので、トータルではそれなりの金額でも、許容範囲であまり気にならない(1hに割ればたいした価格ではない)。くどき系にはやや向かないが、それほどキャバ慣れしていない人相手の接待系には向いているかもしれない(実際に、出版社が漫画家さん等を接待するときなどに使われている模様)。
ポイントカード制度も導入され、1000p以上で次回に店頭での支払いに充てられるので、接待で使うと後で自腹でも来れますね。
現在はプラズマテレビでサッカーなどが流れており、「SPORTS PUB ゴンドラ」というライターもあります。実際SPORTS PUB的な内容を期待すると後悔しますので念のため。体裁用ですね。なお以前、領収書を貰ったときは「ゴンドラ興業」とか書いてあって、精算しづらい領収書だったのですが、今の領収書は「飲み放題バイキングゴンドラ」になります。まあ飲み放題だし、おでんがバイキング状態であるから間違っては居ませんね。
当然ですがカードも使えます。明朗会計ですが、サービス料20%分が不足しないように、持ってったほうがいいと思いますよ。

コメント

  1. tx より:

    ここで、3周しました。会計で目がまわりました・
    名前: おのすすむ | 2006年1月26日 午前 01時31分
    3周はしちゃだめです。1周で出るのが鉄の掟です。
    名前: tx | 2006年1月26日 午前 02時22分
    ※大変申し訳ありませんが名前のリンク先がアダルトリンクなのでコメント消させていただきました。

  2. 内緒(笑) より:

    内容について訂正と詳しい内容だったりしますが…女の子のドリンクは3000円~(ソフトドリンク・グラスカクテルですがね)
    お酒はハーパー・レミー・シーバス・ジャックダニエル・フォアローゼス・山崎・吉四六・鏡月・へネシー・スペシャルリザーブなどの種類が飲み放題です。ウーロン茶・レモン割りも無料ですが緑茶はありません…ですが食べ物・飲み物に関しては完全持込OKですので女の子用に飲み物を持ち込むとお安くあがります。(但し店内にて飲み物を注文しないとグラスは出せないと女の子に言われますので最低でも3000~の出費がかかります。また夜の仕事が初めての女の子が多いですので強いお酒はダメです。女の子は店内でバーボン・ウイスキーなどを口にしてはいけない決まりなのです。)食べ物に関しては食べ放題ですがメニューがランダムです(←おつまみ系やフルーツ)確実にあるのが焼きそば・焼きうどん・ざるそば・の主食系です。お金がかかっても構わない方は出前を取ることも可能です。
    ポイントカードの発行・年会費は無料です。年に3回ほど1万円割引券が送られてきますので使用時に6人など大人数で行くと結構安くなります。(その代わり会計前に割引券を出すと1万円のドリンクをねだられるので注意です(笑)割引券は会計時に出しましょう)
    実際音楽系・芸能関係の仕事をされてる方が頻繁に来店することもあったので一度ネタ感覚で遊びに行くのも面白いと思いますよ。
    店が店ですからカーテンが閉めきられ外の景色が見れないのは残念ですが…。
    以前働いてた時の情報ですので変わっていたら申し訳ないですが…そう簡単には変わりませんので大丈夫だと…長くてすみません^^;

  3. あ、 より:

    追加ですがとにかく早い時間に入るのがポイントです。店の料金表参照ですが8時30分以降に入ると高いので、特に少人数の場合は…………。

  4. tx より:

    知ってる人がいたりする時もありますね。居酒屋のオヤジがここで遊んでたのにはびっくりしました。
    確かにここは人数が多いほうが一人単価が下がるシステムなので、人の数はいたほうがいいですね。僕は実はキャリアが長いので、もう10回以上回ってると思います。知り合いは あ、「~漫玉日記」(桜玉吉の漫画)に載ってた店じゃん!といってました。確かにキャバクラ行くといって、シャンシャン鳴らしながらぐるぐる回ってる漫画がありました。