【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

大久保公園が開いていた?

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(CablogAnnex)

歌舞伎町2丁目の大久保公園が全面閉鎖されて1年以上。いつのまにか開いていたとのこと。なぜ?

こっちに載ってました。
(歌舞伎町るねっさんすBlog)

二丁目には歌舞伎町二丁目町会ともう一つ二丁目商興会(ホテルヴィンテージ小泉社長が現会長)という組織があり、商興会は先ごろまで会長だった赤迫氏(AK会館等経営)の代に、二丁目町会と一緒になってたとえばホームレス対策として大久保公園を閉鎖したり(現在はホームレスが減ってきたことによって時間帯で開けるようになった)駐輪対策を行政にねじ込んだりしてきた。(ソースより部分引用・前後略)

なんと閉鎖させてたのって区政じゃなくて2つの町会だったのか!(最終的には区とかに行って決めてるんでしょうけど)。
ホームレスが減ったので開けるって、勿論ここに載ってるのは本人発言そのままじゃないので責める筋はないんですが、表現が露骨だなぁ。まあいろんな組織が立て込んでいるとはいえ、機能しているのは良いことですが、住民の要望とかじゃないんだなぁ。

あと、なんで1丁目側とは対立軸になっちゃうんだろうねぇ。道路が大事といっても、実際のところ6割くらいはラブホテルが占めてる訳で、そんなに車道が重要とも思えないところもあるし、協調の筋もあるかと思うんですが。

(追記)(CablogAnnex追加記事)元歌@smmdさんが直接新宿区役所土木課に確認した結果1月はじめからあけたということらしいです。

コメント

  1. リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行 より:

    新宿 【リゾートホテルライフを楽しむ】

    小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿駅から徒歩3分の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿近郊のホテルの中では高級ホテル並で便利なのもあり、気に入ってかなり利用してます22階?35階が客室で、是非お薦めなお部屋は1フロアに2室し…