かに道楽 歌舞伎町2店が2005/2/28で閉店

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


すっかり3月末閉店の滝沢に気を取られていた我々(誰だ)だったが、かに道楽が閉店していたとは……伏兵だ。閉店したのは、歌舞伎町内の本館と別館。今後は、5丁目交差点のテアトル新宿のビルの上のほうのお店、新宿東口の裏通りの武蔵野ビルのお店を利用するしかないようだ。非常に困る、というか思い出深い店なので残念。ちなみに、裏新宿界隈(単なる内々)の人々は ミスタードーナツ=ミスド かに道楽=カニド と呼んで、会席を食うほどでもない時に飲みものの注文だけで升席を粘ったものであった。(歌舞伎町本館)昭和49年からと、(別館)53年から。歴史が終わるのは、ショックなんですけど。これから歌舞伎町から出ないで蟹を食いたいときには、どこにいけばいいのでしょうか。都知事!
いや本当に、2店一度に、しかも中所得者以上しか来ないだろう(多分。自分は例外)店が閉まる、というのは「人の流れが減った」「摘発をもって、風俗店以外もとばっちりを受けている(水商売等の客が減った)」からとしか言いようが無いですよ……。そうじゃなきゃ、わざわざかに道楽も、告知文に歴史をあげてまで書かないと思うなぁ。本当は、離れたくないですよってことでしょう。
かに道楽・楽天市場店は下のバナーより。
とれとれぴちぴちの歌のデータあり(WMV)

関連リンク
歌舞伎町本館
歌舞伎町別館
かに道楽HP
関連記事・かに道楽
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう