「大光寺」というお店がオムニ食堂(職安通り沿いの店※何店もあるので場所間違えないよう注意。こちら)の左となりの地下にできていました。尼僧のお寺食堂と書いてありますが、どういうところなのかは謎です。どうしても左のあんまり見えない看板の大光寺の文字の下にある、「世界統一」という文字に抵抗感があるのだけど、統一~は基督よりなので、多分その筋ではないとは思うのですが。悩みが相談できるらしいので、自己責任で誰かレポートしてきてほしいものです。またすごいコンセプトの店を作るものだ…
(追記)よしもとばななさんのサイトの日記(1.27)に書かれているようです。また、関連して情報のわかりそうなBlogにトラックバックさせていただきます。
●関連サイト
大光寺
●広告
ネット募金でセーブ・ザ・チルドレンを応援
悩みが相談できる?尼僧のお寺食堂「大光寺」
この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
コメント
よしもとばななさんのホームページに紹介されていますよ。今年の1月27日の日記に出てます。私も行ってみましたけど、相談と食事、両方出来ました。私は、すごい方だ、と思いました。
なるほど。でも概要が今ひとつ掴めないですね。
いままでの経緯がわからないので…
さらなる情報がありましたらお寄せ下さい。
昨年までは「皇帝」という飲食店でしたが、
商才がないのと、占いをしにくるお客さんが
増えたので、今年からお寺にされたそうです。
住職は、金彗星(キム・ヘソン)さん。
日本でいうところの真言宗の尼さんで、
四国のお寺から、研修のような形で金さんを
訪ねる方が多いそうです。
そもそもは韓国人で、経緯は知りませんが、
すでに帰化されていて、国籍は日本。
まず、金さんを訪ねる時は電話で、軽く予約を
入れた方がいいです。
11:00~21:00まで見てくれますが、
基本的に一人何分という決まりはないので、
予め電話をしておくと、混んでない時間を
教えてくれます。
お布施は一律10000円です。
生年月日と生まれた時間を伝えれば、
何でもわかるようです。
相性診断の方は、相手の生年月日も必要。
結婚の時期、相手、生まれる子供の数、住む方角、
仕事(転職の時期)、家族、聞けば何でも教えてくれます。
ちなみに、私の場合、健康や事故に関して尋ねたところ、
「事故はないよ、このまま運転免許を取らなければ」
と言われました。
私は免許を持っていません。
1時間以上話を聞いたので、書きたいことは
いろいろあるのですが、全部書いているとキリがないので、
ご要望があればその都度。
大変詳細なレポートありがとうございます。
参考になりました。
免許を取ったら事故になるのでしょうか(笑)。
日本で言うところの真言宗、ということは、あちらにも真言宗があるということなんでしょうか。気になります。
金さんの名刺には…
金剛道大業鏡大自然
天地日月時 火風木水 春夏秋冬
十二支を通じ霊感で観る大先生
という肩書きがついています。
さて、それがどう真言宗と結びつくかわかりませんが。
落ちていた裏モノJAPAN(3月号前後)を読んでたら、「歌舞伎町は霊能力者が集まる」という記事を精神科医の人が寄稿してました。確かにそうかもしれない。
私も、金さんのところにたまに行きます。
世界の平和とか、宗教家っぽいお話も多いですが
御自身にお嬢さんもいるし、個人の苦しみや楽しみも
たくさん知ってらっしゃる方だからか、話していてちょっと泣きそうになることもあります。優しさがぶわっとにじみでている方ですよ。
30代の女性が見てもらったところ、
お祓いの必要があるとかで、後日改めてお払いに
行ったところ、その時のお布施、20万円。
その女性、心あたりはあったようなので、お祓いをして
もらったそうですが、結構高いんですね。
結構いってらっしゃる方が多いんですね。
実はアクセスログを見てもけっこうな方が大光寺で検索されています。ここ4ヶ月の間でも600名の方がいらっしゃっているようです。
ちょっとなあ・・・ちょっとお金に汚いと思うよ?20万は・・・
上の匿名でかかれている方は、信頼できる筋だったので
特に中傷でもないのでそのままにします。
下の匿名の方、できればちゃんとハンドルは入れてくださいね。若干中傷気味だとは思いますが。
支持者の方からの反論などお待ちしております。
お払いのことで、何か知っている方がいたら教えていただけませんか?私も、色々お話ししていて、厄払いをしてみたらどうかと言われました。でも、本当に必要のある人だけにしか厄払いをすすめてないですよね。厄払いにも色々ランクがあるらしく7万円ぐらいからできると言われたのですが・・・
霊感を開発することができるという話も聞きました。直接お話したら、8回から10回、8万円から10万円、ということでした。
体験者の方へ。よいことはありましたか?
こういうことは保証もできませんし、体験者次第でどうにでも感じられるものだと思いますが、明らかによくなった、と感じる人もいるのなら、それはそれでよいと思うのですが。
お祓いで20万って凄いですね(@@)
私も見ていただいたこと有りますが、
その時私はかなりへこんでいたので、質問もほんの少しで、
色々突っ込んで聞く元気が無く、最低限のアドバイスのみで終わりました。
賞味、15分くらいでした。
なので、15分1万円と考えるとかなり高いですね。
1時間以上話した、というレスがあるくらいなので、
突っ込んでお話すれば、もっと沢山アドバイスいただけたのかな?
色々質問する元気が無かったのは確かですが、私の場合、最初のほうで「かなり強い運勢を持っている」と言われたので、特にあちらから注意する内容も無かったんだろう、と勝手な解釈をしています。
最初に生年月日・生まれた時間を言うと、
向いている職業や、結婚の時期など教えてくれました。
その後で相談に入ったのですが、
私が「就けるか?」と不安になっていた職業と、金さんが先に仰った「向いている仕事」がビンゴだったのでその時点で不安はかなり解消されました。
金さんは、かなり穏やかで温かい人柄の方で、
彼女に温かい笑顔で「大丈夫」と言われると、「そうか」と素直に受け取れ、心が落ち着きました。
お寺(お店?)を出る時には、
「頑張ってね。 何かあったらいつでも電話ちょうだい^^」とエールを送って見送ってくださり、それが、とても嬉しかったです。
その後は、くじけそうになると、金さんの「大丈夫」という笑顔を思い出して頑張っています。
8/19 12:00から、お寺で、金さんのお話が聞けるそうです。
↑この件は予約等は要らないのでしょうか。
もっとも本気で行く方なら問い合わせされているとは思いますが。
↑一声かけておかれた方が良いと思います。そんなに広い場所ではありませんし。。。
私もこのまえ初めていってきました。
生年月日とうまれた時間だけで
運勢のほかにも、
前世や守護霊、天使のことについて
教えてもらえました。
運勢についてもかなり具体的なことを
おっしゃっていました。
私は最近東京にでてきたばかりで
なかなか友達もできず、
毎日寂しい思いをしているといったら
「またここへおいで。友達できるよ。
みんなでごはん食べたりするよ。」
といってくださり、じんときました。
私もへこんでいたので
いろいろあれもこれも聞く気力がなかったのですが
30分強くらいお話ししました。
運勢のことでかなり良いことをいっていただけたことと
みなさんがかかれているように
金さんのあたたかいお人柄が
すごく伝わってきて、ほっとしたのか、
外にでると、
ぼろぼろぼろぼろ涙がでてきました。
朝の歌舞伎町でちょっとはずかしかったけど(^ ^;)
行ってみてよかったです。
がんばって、外でも友達作ってくださいね。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/10/23_01/index.html
探偵ファイルに報道されてました。
金先生のところへ占いに行く時には、
前もって電話したほうが良いとのことですが、
よければ金先生いらっしゃる大光寺の連絡先を
教えてはもらえませんか?
色々調べてみたのですが、連絡先とか載ってなくて。
休みも滅多にとれないので行った時に、
その日は占いやってないとかだと悲しいので…
ここに電話とかは書かないで下さい。
もし連絡先の載ってるページとかありましたらリンクいただけますと助かります。
saiさん。
HPがありますので、検索してみたら
連絡先がわかると思いますよ。
大光寺のホームページは下記の通りです。トップページの「大光寺」の文字が、画像扱いになっているので、検索してもヒットしないのだと思います。
大光寺 http://www.daikouji.com
僕も近いうちに、大光寺の金慧星(キムヘソン)先生のところにお伺いするつもりでいます。それと、お払いの料金20万円が高いか安いかですが、そのお払いがインチキでないのなら、妥当な(もしくは安い)値段だと僕は感じました。そうは言っても20万という金額は誰にでも簡単に出せるものではありません…。
僕がお薦めする、お金がかからない方法は、「新月の日に紙に願いごとを書く」というものです。 これだと、紙と鉛筆さえあれば、いっさいお金はかかりません。願い事の書き方に関する詳しいことは、「新月のソウルメイキング」という本をご一読ください。この本の詳しい書誌事項は下記のとおりです。
大光寺のコメントの、この続きが、
ログの仕様で移動になっています。
ここから後のコメントはこちらでお読み・お書きください。
http://tx2.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1.html
==このページはコメント打ち止めです。この下のフォームに書いても投稿できません。リンク先へどうぞ==