悩みが相談できる?尼僧のお寺食堂「大光寺」 記事コメントの続き



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

●2005年2月19日 (土)
悩みが相談できる?尼僧のお寺食堂「大光寺」の記事に関して、ログを移行したところ、コメント数の制限か、途中から別記事になってしまいましたので、続きのコメントはこちらで受け付けます。
元記事をご参照の上コメントどうぞ。
●広告



コメント

  1. 11月20日(日)月 蟹座

    大光寺 金先生 よしもとばなな 天使

  2. tx より:

    情報提供ありがとうございます。確かに検索でひっかかりづらいですね。

  3. るー より:

    霊視鑑定は当たるけど、「御祓い」は受けないほうがいいですよ。高い安い云々でなく、自分の霊感を使ってそこまでの金額を人様から取る考え方自体おかしいと思う。
    あと修行しても霊感開かない方開けますっていうのも・・。お金で開けちゃったら、今までの修行の鍛錬の意味ないし。30万円も掛けて開けた霊感は一体何に使うのかな~。もとをとりたくなるのが人情じゃないかな。
    4回行って、結局8万円近く「御祓い」でぼられた人間がこのコメントを書きました。
    「お金かえして」って言ったら「あなた誰」「ばかじゃないの」とかって、とぼけられたよ。信じられない。
    「御祓い」の後も体の調子がものすごく悪いので、電話して聞いたりしているうちに何か変だな・・と、気づいて。こっちが気づいたら、手のひら返されました。

  4. tx より:

     それは大変でしたが、人それぞれですねぇ。霊視鑑定は当たるんですか。
     インターネットTVの新宿放送局が動画取材に成功したようです。詳しくはこちらを。http://shinjukutv.com/ の女2人の新宿探訪のコンテンツを参照。

  5. り~ふ より:

     私も金先生にお祓いをすすめられ、かなり悩みました。
     お祓いに限らず、お医者さんでもマッサージでもありとあらゆる健康法にしても、どんなに他の人がいいといっても、自分との相性があると思うので、その場所とか雰囲気とか、ほんのちょっとしたことでも、そこに違和感を感じたら、やめたほうがいいと思います。
     ただ、それ以来は私自身も、毎日仏壇にお線香をあげたり、日々の暮らしの中でできることをするようにしています。

  6. 匿名 より:

    大光寺で一度だけ見てもらったことがあります。確かに
    霊視で相談者の個人的なことは見えるみたいでした。でもその位なら見える人いっぱいいますよ。あんなにお金稼ぐのはおかしい。お寺のホームページも、疑問だらけですね。

  7. より:

    江原啓之さんもそうですが、どうしても有名になったり、人気が出てくると、中傷する人も出てくるんですね。魂のレベルの高い人だけが行くわけではないので、当然のことだと思いますが。厄払いに20万!と大騒ぎしている方もいるようですが、私の受けたお払いは「水子供養・死んだ子供の供養・子供を授けてもらう縁結び・一家に憑いている悪霊のお祓い」全部で20万円。(10万円ずつ2回に分けてでした。時間は1回が2時間弱。)これを高いと言うのなら、例えば、2万でいいとなったら、殺到して1年待ちとかになるのが目に見えませんか?江原さんもそれで、個人的に鑑定できなくなったんですよね、値がつかなくなって。株価と同じですよ。私の言ってる意味、わかってもらえるでしょうか。

  8. サル より:

    私も以前、金先生にみて頂き、お祓いもしてもらいましたが、私は憑依している霊をとってもらうのと、家族の健康・安全祈願等をして頂いて、1回10万円でした。高いか安いは、人それぞれの価値ですが、私は良かったと思っています。体調不良もなかなか良くはなりませんが、少しずつ色々な事が開けてきている気がします。 急にパッと変化するのではなく、徐々に変わっていけばいいと思っています。先生も段々良くなるよとおっしゃっていました。 やはり、受ける側の本人自身の問題だと思うので、良いも悪いも自己責任なのでは???

  9. 匿名 より:

    霊感があるイコール幸せに繋がります、っていう考え方も、どういうことなのかホームページだけでは分かりませんが・・・。
    『修行で霊感が開かなかった人、開けてあげますよ、30万円でね。』ってことですよね?
    本当に修行の意味ないですね。努力して修行して、その結果得るからこそ、価値のある霊感なのでは?

  10. まみ より:

    よしもとばななさんのHPの特別企画のところに
    金さんのインタビューがのっていますよ。
    金さんは、ネイティブなみの日本語
    というわけではないから
    (日常会話はししょうないだろうけど)
    もしかしたら、誤解をまねくような
    言い回しをして、誤解をうんだり
    している場合もあるかもしれないな、
    とおもったりして。

  11. はな より:

    はじめまして。
    私はうつ病で通院しているのですが、ついこの間見て頂いたら、20万円でお払いを勧められました。
    私は学生なので、とてもそんな金額はだせません。
    もう長い間、男の人の霊がついてるとのこと。
    私も体調が思わしくないので、否定することも出来ず、かなり困っています。
    はたして本当なのでしょうか?
    お祓いをしていただいた方、ついているものの正体など、全部見えるといわれましたが、実際みえましたか?
    また、通院しているから憑いていると、言われた気も否定できません。

  12. 匿名 より:

    お祓いが20万って、高いほうですよ。大光寺に行くほとんどの人は霊能者ジプシーではないと思うので、相場を知らず「除霊ってやっぱり高いのね」で終わってしまうのだと思います。天井知らずな料金でやってる人達よりは良心的だとは思いますが・・・。欲の無い料金とは思いません。

  13. 匿名 より:

    江原さんが鑑定をやめたのは値段の問題ではないと思いますよ。著書をきちんと読めば理由を書いてあります。鑑定をしていた最後の頃の値段には、浄霊が必要であれば込みだったと書いてあったと思います。
    また、江原さんはたとえ浄霊しても本人の波長次第でまた引き寄せてしまうことも強調されていると思います。
    うつで苦しんでいるはなさん、とてもつらくて大変だと思います。私のお勧めの本は越智啓子さんという精神科医と臨床カウンセラーの金盛浦子さんの著書です。お役に立つかわかりませんが、よろしければ立ち読みでもしてみてください。
    まずは、うつでもがんばってきた自分を「私もがんばって生きてきたなぁ。よしよし」と自分がまず一番に許して受け入れてあげて下さい。
    ご回復をお祈りします。

  14. 匿名 より:

    江原さんが鑑定をやめたのは値段の問題ではないと思いますよ。著書をきちんと読めば理由を書いてあります。鑑定の値段には、浄霊が必要であれば込みだったと書いてあったと思います。
    また、江原さんはたとえ浄霊しても本人の波長次第でまた引き寄せてしまうことも強調されていると思います。
    うつで苦しんでいるはなさん、とてもつらくて大変だと思います。私のお勧めの本は越智啓子さんという精神科医と臨床カウンセラーの金盛浦子さんの著書です。お役に立つかわかりませんが、よろしければ立ち読みでもしてみてください。
    まずは、うつでもがんばってきた自分を「私もがんばって生きてきたなぁ。よしよし」と自分がまず一番に許して受け入れてあげて下さい。
    ご回復をお祈りします。

  15. はな より:

    見ず知らずの私に、温かいお言葉、どうもありがとうございます。
    ぜひ、その本を読んでみようと思います。
    私が見てもらった時は、お疲れのようだったので、うつ=霊的なもの。といわれた感がぬぐいきれません。
    うつもよくなってきたと、自分では思いますので、お払いはさすがに20万なので、しません。
    そのかわり、お経をもらったので、そちらで解決したいと思います。
    お二方とも、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

  16. 匿名 より:

    そうそう♪自分の感覚と直感を大切にしていきましょうね(^-^)/

  17. tx より:

    なにげにいつのまにか、このページの情報が一番充実してるような気がします……。

  18. あい より:

    私も先日お祓いをすすめられました。
    家族が統合失調症を患っているのですが、
    「それは精神病じゃなくて、霊がついているんだよ。薬じゃ治らないからお祓いしよう。」と、助言いただきました。
    お祓いの金額は30万円だったのですが、病人の家族がいて、生活もラクではないのでお断りしました。
    その後、家族は病院でもらった薬の効果で状態も安定してきております。
    金先生は悪い方ではないと思います。きっとご自身の出来る範疇で人を救おうとされているのかな、と感じました。
    ただ、病気の回復を願っている私のような方がおりましたら、
    よっぽど摩訶不思議な難病でない限りは、第一選択として医学の力をかりるのが現実的かつ賢い生き方と思います。
    除霊、お祓い、占いの類いはコストパフォーマンスも割り出しにくいですよね。ですから、あくまでも生活に支障の出ない程度の出費で後悔のないような選択をしてくださいね。

  19. ak より:

    私は2回ほど金先生に見てもらいました。
    お払いを薦められた事はありません。
    霊視している間って金先生がコックリコックリ眠ってるような状態になりませんか?
    質問しても金先生は半分眠ってる?ような状態なのでよく言葉が聞き取れない事があったり、同じ言葉を何回も繰り返したりしています。寝言みたいな感じです。
    みなさんが霊視してもらっている時もそんな感じだったのでしょうか?
    それと、お祈りに来てくださいっていうお誘いの電話が結構かかって来ます。
    来月の8日にありますよね?そのことで今日も来てくださいと電話がありました。
    みなさんにも電話来ますか?

  20. ユーリ より:

    私も先日行って来ました。
    オーラの色もとてもきれいと言っていただき他にも良い事たくさん言ってもらい、行って良かったなと思いました。
    私もそう思いました、金先生がコックリコックリ眠ってるような状態で、途中あくびしたような感じもあり声が小さくて聞き取れない時もあって、一生懸命聞こうと失礼ながら何度も聞きなおしたりしました(^^;)。
    30分で終わってしまいましたが、最初に聞こうと思ってっていたことを次々言っていただいたので、その時はこれで十分かなと思いました。
    前世はヨーロッパで貴族だったとおしゃられましたが
    、もっと前世で具体的に何を(職業など)していたかなど聞けばよかったなと思います。
    お払いも勧められましたが、今の自分には必要ないなと思いました。
    皆さんで具体的な前世のこと聞いた方いらっしゃいますか?

  21. 匿名 より:

    私がみてもらったとき、
    最初に生年月日をいうといきなり前世の
    話になりました。
    生年月日しかいってないのに、
    くらしていた国が実母の祖国(外国)だったり、
    職業が今の職業と一致していたので
    かなりおどろきました。
    ほかに今世での使命みたいなことも教えてもらいました。

  22. ユーリ より:

    お返事ありがとうございます。
    私もこれから目指したい職業のことを、言う前にぴたっと言われたので、びっくりしました。
    もし次回の時には、今生の使命も聞きたいと思います。

  23. 匿名 より:

    質問ですが、職業を当てられた方や、目指したい職業を当てられた方たちは、おおまかな職種をあてられたのでしょうか?それとも具体的な職業でしょうか? 差し支えなければ、先生が言われた具体的な職業を教えて頂けますか?現在、進路について悩んでいますので・・よろしくお願いします。

  24. 匿名 より:

    前世の話で
    >くらしていた国が実母の祖国(外国)だったり、
    >職業が今の職業と一致していたので
    >かなりおどろきました。
    と、書き込んだものですが。。。
    私の前世は画家だったといわれました。
    今世でも、たとえば画家のように
    フリーで働けて芸術性があって
    専門技術を要する職業がむいている、
    といわれました。
    ちなみに今の職業はイラストレーターです。

  25. 匿名 より:

    お返事、有難うございます。 本当に、素晴らしいですね!やはり、前世と関係があるのですね。 私は絵が全然描けないのですが、観るのが好きで、画家など、芸術関係のお仕事をしている方を尊敬しています。
    私の目指す仕事は、福祉関係ですが、先生に相談してみようと思います。

  26. tx より:

    大変申し訳ありませんが誰が誰に話しかけているかがわかりづらいので、便宜上ハンドルを入れてくださいませ。

  27. たー坊 より:

    先程、大光寺さんのHPが更新されていて、7月9日(日)に七夕のお祈りがあるそうです。今から楽しみです。行かれる方いらっしゃいますか?
    自分はまた早めに行って、一番前の席を陣取ろう思っています!

  28. ぼーぼう より:

    最近見ていただいた者です。前世は中国とインドで何度も生まれ変わっているとのことで、自分がなぜ学生時代にインドに惹かれて旅に出たのか、判った気がしました。また、独立起業したいという悩みで訪れたのですが、聞いてもいない段階で「あなたは独立すると成功する」と言われたのでかなりびっくりしました。「営業の仕事に向いているね」と言われ、確かに、今まで営業の仕事についておりまして、それなりにうまくいっております。当たる、当たらないはともかく、自分の今までの人生の歩みと前世の関係が見えた気がしたこと、そして勇気をもらえたこと、これだけで充分でした。日本人は、情報をただでもらえるという慣習があるような気がするので、高いという意見もあるかもしれませんが、私にとっては安すぎるくらいでした。御祓いの話は全然出なかったですが、もし出たとしても、私なら喜んでお支払いするでしょう。それくらい、魅力的な方でしたよ。

  29. ゆあ より:

    なんかレスを読んでいて、「悪霊にとりつかれてる」とかいわれたらどうしようと不安がよぎりながらもいってきました。
    天界にいた天女だったらしいです。
    遠方から行ったのですが、そのことはまったく告げてなかったのですが、とても丁重に扱ってくださりました(天女だから?w)
    昔四柱推命でも同じようなことをいわれたので、四柱推命ベース?とかいろいろ考えましたが、字画とかないし、どうなんだろ?って感じです。
    全く違う方法?で、同じ診断がでているとしたらなんかすごい感じです。(他にもいろいろ該当することがたくさんありました)
    お布施は払うべきお金だと思ってというか鑑定料なのでお支払いしましたが、請求もされないし、なかなか受け取ってもらえない感じで、お金に汚い感じは全くしませんでした。
    先生にはお伝えしませんでしたが、死ぬか出家するつもりだったのを止めて頂けて、心配事があったのですが、回避する方法を教えて頂けて、よかったと思います。
    現在幸いお金にも困っていないし、この先ずっとお金も仕事も困らないらしいので、ぼるならいいカモだと思うのですがむしろ遠慮されて、生きることをお願いされたようで…。
    答えにくい質問には答えてもらえませんでしたが、(あーwやっぱりwって感じですw)回避方法を一生懸命伝えてくださって、いい方だと思いました。
    修行?にも参加させて頂き、後から来た方を先に観たりして、とても長い時間お寺にいさせてもらいました。迷うことも悩むこともほとんどなく、自分でも見えていた運命だったのでもしかして私も見えてる?とかちょっと思っちゃいました。
    お見送りも本当に丁寧で、なんか本当に自分が天女だった気がしてしましました。それはそれで何故間違って人間として生まれ変わってきちゃったのか気になりますがw
    天界人だったといわれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?
    先生は誰にでも丁寧に接していらっしゃるとはおもうのですが、自分は特別♪とは思っていないのですが、その日にいらっしゃっていた方とはなんかやっぱり違う感じがして戸惑いました。ただのうぬぼれかもしれませんwごめんなさいwでもそういわれた方のお話を聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。
     

  30. M より:

    私も先日見ていただいた時に天女と言われましたよ。
    天女も現世に結構いるのかもしれませんね!
    鑑定については前世の話が大昔に見ていただいた江原さんと
    ほぼ一致していました。(ただ金先生のおっしゃる前世は江原さんに言われた守護霊と同じでしたが。)
    当る当らないはともかく、自分を省みるきっかけにもなり、
    また決して悪い事はおっしゃらないので気持ちはすっきりしました。
    ところでお祓いの件ですが、私もちょっと払える金額ではないので(7万円ちょっとでした)そう申し上げたら納得されていましたが、厄払いということであれば他の神社やお寺のお祓いではやはりまずいのでしょうか?特に霊的な話や深刻な問題ではなければ同じ事なんでしょうか??

  31. HI より:

     2年前位に行きました。私は、鳳凰だと言われました。オーラは紫、一番いい色だと。で、日本の田舎に住んでたとか。それで、将来、天女の生まれ変わりで元ひいばあさんのメガネをかけた先生(医者?)と結婚するといわれました。(本当天女って多いんですかね。)お払いの話は出ませんでした。お祈りの日が近くにあると、電話がかかってきました。金先生が、占い中眠くなるのは、トランス状態になって、それで色々見えてくるのだそうです。やさしくて、おだやかで、居心地のいい空間でした。お腹がすいていたので、昼一緒に食べるか?と聞かれてお昼をご馳走してくれました。ニ、三時間位お邪魔してしまいました。鑑定料金も仏様にという感じで、箱の中に入れる形だったので、いくらでもわからなかったのでは。だから別にあまりお金の事に汚いだとかは思いませんでした。

  32. tx(転載) より:

    ==これは移転先(http://urashinjuku.com/ )のテスト版のBlogに誤って投稿されたものなので、こちらに移動します。==
    先日金先生の所へ行ってきました。凄くよいことを言われて、未来も思い通りになるといわれましたが、いまいち具体性がなく、今も不安です・・・。金先生に言われた未来でずばりその通りになった!!というかたいらっしゃいますか?!それともそこまではみえないのでしょうか??!!
    Posted by るー at 2006年09月03日 22:08

  33. tx(転載) より:

    ==これは移転先(http://urashinjuku.com/ )のテスト版のBlogに誤って投稿されたものなので、こちらに移動します。==
    るーさんへ
    私と同じ頃に行ってるんですね。私は来年から、ずーと良いようです。クリスマスから良くなって来年の節分にはもの凄く良くなっているとの事でした。
    ただ残念な事に私からの質問で回答を貰ったのは1つだけでした。
    去年の11月くらいから仕事の件で色々ありまして、賃金未払い、ストーカー、挙句の果ては次に入った会社に入社3日目にしてストーカーが現れ結局辞めるなどなど。
    なので「問題なく務められて、ちゃんとした会社に直ぐ決まりますか」と聞きましたら「直ぐ決まる、大丈夫」と言われました。
    鑑定を受けて8日目に内定を受けていますから、一応は、当たったと云う事になるのだと思います。
    その時の鑑定で9月10日の何かのお祓いを言われ、行って来たのですが、それは???です。
    それを受けるとその日から総て上手くいく、と言われましたが、やはり、そんな上手い話はない、というのが感想です。
    あと、他の方のブログで友人を紹介したけど内容が薄くなったような気がする、とありました。
    私は始めてでしたが同感です。
    こちらが質問すると直ぐにコックリコックリうたた寝みたいになってしまって回答を得られないまま「聞きたい事は」と言われるので、えっーーーって感じでしたし。
    過去や現在は今の私には必要がないって事だったのか・・・。
    賞味15分くらいで1万ですから、今でも微妙な気持ちでいます。
    るーさんはいかがですか?
    Posted by さくら at 2006年09月16日 02:56

  34. tx(転載) より:

    ==これは移転先(http://urashinjuku.com/ )のテスト版のBlogに誤って投稿されたものなので、こちらに移動します。==
    さくらさん そうですかぁ・・・・。
    でもお仕事の事無事決まってよかったですね・・・。私は、夢をみますか?!と占って頂いている時に聞かれ、その朝偶然見た夢を話すとその通りになるから自分を信じてがんばりなさい!!といわれました。先生がコックリ眠りのような状況に入ってて質問は?!と言われ同じ事を何度も話していた様に思います。先生がコックリしているときはトランス状態に陥っているそうです。何かとコウシンしているとか・・・。私はお祓いは進められませんでした。今も運気は上昇気味だけど10月から運気がもっとがあがると言われたのでがんばってみようと思います。確かに前よりは色々うまく行っていると思うし・・。私は婚期について聞いたのですが2年後に結婚できると言われました。どうなのでしょう??!!!現在片思い中の彼について聞いてみると、がんばれば大丈夫と・・・。とても抽象的な気が・・・。でも
    先生の言うとおり自分を信じてがんばってみようと思っています。すべてを占い任せにするのはやっぱり違うと思うし・・・。もうすぐ先生が運気があがるとおっしゃってくれた10月がくるし・・・。その後さくらさんはどうですか?
    Posted by るー at 2006年09月18日 02:27

  35. tx(転載) より:

    ==これは移転先(http://urashinjuku.com/ )のテスト版のBlogに誤って投稿されたものなので、こちらに移動します。==
    コックリはトランス状態に入っている時なんですね。安心しました。
    私は可もなく不可もなくと云った代わり映えしない毎日を送っています。今日は、内定をもらった会社へ行って来て来週からの出社が決まりました。
    ただストーカーの事を思い出すと心機一転頑張りたいと思う傍ら、少し憂鬱にもなっているのですが・・・。
    それでも仕事をしないわけにはいかないので行くしかないのですが。
    10月からもっと良くなるなんてステキ!良かったですね。本当に良くなったよーーーって事があったら教えて下さいね。
    私は12月、それもクリスマス辺りらしいので少し先ですが、それを楽しみに頑張ろうと思います。
    Posted by さくら at 2006年09月19日 17:48

  36. tx(転載) より:

    ==これは移転先(http://urashinjuku.com/ )のテスト版のBlogに誤って投稿されたものなので、こちらに移動します。==
    一昨日、朝の9時にいってきました。
    時間に余裕があったのか、私が北海道からいったせいか、1時間ほどみてもらいました。
    縁結びをお願いして、鑑定料などを払ったら、財布の中には1000円残りました・・・笑
    財布の中が見えていたのでしょうか。
    私は来年春から運がよくなるといわれ、片思いの彼とも結婚できる、仕事運もよいと言われ、元気になって帰ってきました。
    Posted by あさり at 2006年09月20日 18:20

  37. ター坊 より:

    今度の2月4日(日)12:00と18:00に、立春のお祈り会があるみたいです。今から楽しみです。
    また大光寺さんのHPもいろいろリニューアルしていて、すごく充実した内容になっていましたよ!

  38. Qchan より:

    先日テレビで見て、行ってきましたよ、大光寺。
    全然電話しても繋がらなくて、直接足運んでみました。
    2時間待たされたけど見てもらえました・・・けど。。
    正直微妙ですね。。
    確かに父が他界してることは言い当てたりしてびっくりしましたが。。でもほんとに、先のことまで見えてるのかな。
    私の前世は巫女らしく、なので今生も修業しなくちゃいけなくて結婚しないとか・・・
    しまいには今生でも巫女になれとか、どうしても結婚したければ寺(お坊さん)の家に嫁入りしろとか、非現実的なこと結構言われましたね。
    ぼそぼそ話すので聞きにくいので、何度も聞き返したりしてたら、しまいには「うるさい、しつこい、頭痛くなる」とまで言われましたよ。
    結婚したければ提灯吊るすから別途3万円って言われて、1万円しかなかったので今日は持ち合わせてないって言ったらため息ついて「じゃー簡易書留で送れ」だって。。。そのあたりから、、来なきゃよかった・・・って感想しか残りませんでした。。
    確かに見えてることもあるんだろうけど、人に不安あおって「言いっぱなし」みたいなとこあります。
    こういう人って相性もあるだろうけど、少なくともみんな安心したくて行くんだと思うから相手をおとしめるような言い方する人がこういう聖職?に就いてるのてどうなのかと思いました。

  39. ましゅ より:

    今日大光寺行ってきました。未成仏霊がついてるからお祓いした方がいわれましたが、「いくらくらいかかいますか」と聞くと「1回15万から20万くらいを2回くらいすることになる」というので、げ、最高40万もかかるのか、と言葉を失いました。15万と20万の違いはなんですか?と聞くと、「それはその時に決める。でも20万の方がより効果がある」って言うのです。なんか・・・ちょっと怪しいような。。初期の頃に比べるとだんだん値上がりしてるんでしょうか?

  40. なお より:

    私も一昨日行って来ました。「11時に来て下さい」と電話の予約の時に言われたので行った所私の前に10人位待って居ました。結局一回外出して3時位に鑑定して貰いました。でも納得行くような答えではなかった感じです。具体性がないと言うか…それに声も小さいし良く聞き取れませんでした。質問をしても「大丈夫」しかいってもらえないし、結局鑑定時間は5,6分位でした。
    私の質問の仕方が悪かったのか、これなら良く3000円位で街角の占い師さんに見て貰った方が余ほど親身になってくれるのかな?と思い帰ってきました。人柄も穏やかで温かみのある方とは思いませんでした。何の為かわかりませんが、携帯番号も聞かれました。私はもう行かないつもりです。

  41. まーくん より:

    昨日大光寺行って来ました。原爆でなくなった身内の事や日頃不調に感じている胃が弱いのと頭痛がよく起こる事を言い当てられたのは驚きました。他の方が言っているように、ぼそぼそと片事の日本語で話されるので聞き取りづらいのと、名前、生年月日を言った後、「あなたには前世が神父でヨーロッパの神様がついているので大丈夫」とだけ言われ、肝心な仕事の相談については「大丈夫、今の仕事向いてる。神様ついてるから心配しなくていい。個人で仕事してもいいし、専門的な仕事が向いている」との事で、いまいち具体性にかけるコメントしか頂けませんでした。
    金先生自体は印象としては悪くなかったのですが、4ヶ月も待って鑑定結果がこの程度だと正直がっかりしました。
    鑑定時間が10分位で1万円はちと高いかなと思います。
    ※あと1年位前から個人的に般若心経を読経したり、近所のお地蔵様にお参りしているのですが、少しづつではありますが、運気向上しているように思います。
    占いはあくまで参考程度に受け止め、最後は自分で努力する事が必要だと思いますよ。

  42. jon より:

    霊感を開けるお祈りを受けた方おられますか?
    私は二十年以上も仏門で修行していますが、霊を見るどころか直感も無い上、あまりにも鈍感で自己嫌悪に陥っています。
    このままでは信仰を捨ててしまいそうで、金先生に霊感を開けて頂こうと考えています。
    体験者が居られましたら是非、その後の経過をお聞かせ下さい。

  43. orange より:

    昨日行ってきました。こういった類いの「占い」は初めてだったので、緊張と、ある種期待も少なからず交えてお伺いしました。仕事や今後のことを中心にいくつか質問をしたのですが、回答は一般的な仏教の教えようなもので、具体的な質問も「大丈夫」、「がんばりなさい」とか「自分で考えなさい!」(←確かに真理だけどちょっと苦笑。。でも答えはコレにつきるのかもとも思った。)だけで、まぁこんなもんか?という感じで帰ってきました。
    ただ悪い事はいっさいおしゃっらず、全部GO! GO! GO!な肯定的なお答えだったので、「私はほっておいても勝手に楽しく生きて行けるということだな。なにも心配しなくていこのままでいいっていうことだよね。」という超前向きな解釈をしているので、行った事を後悔はしていませんが。
    この経験で並んでいたお客さんが全員女性だったのが、すごく納得できました。よい社会勉強になりました。

  44. orange より:

    追伸ですけど、先生は鑑定し開始から3分もしないうちに、質問したことに対しての抽象的で手短な回答以外は何も話さなくなり、沈黙が続き「はやく終ろうよ。」的な態度をずっと感じていたのが、今考えると、哀しいかったです。

  45. マリル より:

    TVのホトボリはもう冷めたようですね…。
    私は一年に一回くらい、「もうダメだ」というときに、金先生に泣き付きに行きます(笑)
    昨年の夏、TVご出演を知らず、何度電話をしても繋がらず…、やっと繋がったらヒステリックな若い女性から、「12月まで予約でいっぱいです!ガチャリ。」と…。
    その時は、どうしても金先生に相談したいことがあったので、半ば押しかけで、乗り込み、8時間近く待ち、相談に乗っていただけました;
    待っている間、お寺の方から、お茶やお菓子が振舞われ、待っている人同士も和やかな雰囲気でした。
    が、鑑定の様子を見ていると、『TV見たから、どの程度の鑑定士か試しに来ました』という感じがあからさまの態度の方や、
    小さいお子さんを連れていらっしゃる方にほんの気配りもできず、怪訝な顔をする方、
    周りを考えずに、自分の順番を優遇してもらおうとする方、
    自分の思い通りにならないと怒り出す方等もいて、いつもは静かなお寺が、すさまじい人間のエゴの渦のようでした…。
    朝から夜中まで、毎日あんなに大勢の人をお一人で鑑ていらっしゃった金先生は、心身共にとても大変だったと思います。
    金先生に相談に乗っていただいていると、よく感じるのですが、ご自分を変に特別な位置には置かずに、お話をされます。
    ご自身も、他の人と同じ「生身の人間」という位置づけをとても感じます。
    人間は完全でないですから、朝から夜中まで、食事もろくにとらずに、次から次へと霊視や、祈祷をされていて、事務的になったり、感情的になられることもあったのでは無いか、と思われます。
    ちなみに、そのときの、私の鑑定時間は、20分ほど。
    私の順番が回って来た時は、終電ギリギリの時間でした。
    金先生は疲れきっていらっしゃっていて、とてもお気の毒に感じました…。
    あれから、さらに一年。
    またもや、色々先生に相談(というより勇気付け)をしていただきたくて、ダメもとで、先日、予約の電話をしたら、その日のうちに予約が取れました。
    そして、久しぶりに行ってきました、大光寺。
    その日の予約時間は、夕方だったのですが、一時のほとぼりは冷めたものの、相変わらず、悩める方たちのために奔走されているようで、鑑定が始まる前の挨拶の折、「今日、朝3時に起きたんだけれど、まだ何も食べてないんだよ~。」とのこと!
    起きてから、12時間以上経って、今、やっと腰を下ろせた、という感じでしたので、
    「それだったら、待っていますので、召し上がってください。」と申し出ましたが、
    「相談終ったら、ご飯食べるから、一緒に食べましょう。」と、誘っていただきました。
    今回は、将来のことで、私としては大きな岐路を迎えてしまい、色々悩み、憔悴しきっていたので、先生にお話を聞いていただいたのですが、「そういう時期は誰でもある。ちゃんと、今を乗り越えられるから、しっかりと、自分を支えてくれている人たちに感謝し、支え、応援してあげなさい。」まとめると、こんな感じの内容でした。
    私は、本当に色々な人に支えられて自分の夢へ向かっていたので、そのことを、改めて実感し、周りの人たちへの感謝の気持ち、特に家族の協力を思うと、涙となって溢れました。
    今、私だけでなく、私を取り巻く環境が色々と変化の時期にあり、それも不安でしたが、その辺の対策も先生に伺い、勇気と安心を頂き、ついでに、美味しいご飯まで頂いて、満足でした。
    私は、常習化してしまうのが怖いので、行き場を失って、ギリギリの時にいつも、金先生を訪れるので、お寺イベントには、一回も参加したこと無いのですが、毎年結局大きな悩みを抱えて、金先生に相談に行くので、今度は未然に防ぐためにも、ご利益もらいに、来月の七夕イベント、行ってみようかなと検討中です。
    長々失礼しました。

  46. yellow より:

    キムさんは本当の霊能者なのでしょうか。自分は、運の開ける経を勧められましたが、進められるひというのは、金をもっていそうかどうかとか、これほど困っているなら出しそうだとかそういうので決めていらっしゃるように思いました。実際、3度の経で、30万も取られ、いいことばかりいわれましたが、後利益はありません。本物の霊能者なら、木村藤子さんにように、いくらでもいいとか、お金を要求しないのが普通だと思います。前世のこといわれましたが、そんなこと確かめようがないですし、一回目と2回目いわれたことと全く違うんだけどとおもいました。

  47. MM より:

    30万以上の大金を払わされた方の中で、運がよくなった、言われる通りになったいうのは、キムさんのサイトでしか、見たことがないのですが・・。あの体験談は、でっちあげではないかと思えます。
    同日に一緒に占ってもらった方も、当たっていないといわれるし、キムさんの言われる通りに、供養みたいなことを、やったけど、効果はなかったといわれました。
    今は、信用できないなあと思っています。