【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

(歌舞伎町の暴力事件医師)(某クリニック)院長が勾留中に(歌舞伎町にまた縁の深い)細木数子に傾倒、暴力原因は「相性」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日刊)

わー。本日判決は出たけど2chで観る限りでは(ソース無し不確定情報)執行猶予つきで再開のようですね。実際は暴力事件自体は(初回は書類送検、示談とはいえ)再犯なので、執行猶予無しでも当たり前だと思われるのですが。確定報道情報がないからわかりません。きょうの夜も診療しているようですが…

少し休んだほうがいいですよ。

以下は公開終了しました。

ブログ「精神科医の犯罪を問う」判決 記事より

※ソース消失および、事件経年につき、クリニック名を某に変更しました。
●関連記事
2007年01月23日
歌舞伎町=区役所隣、雑居ビル内の精神科・心療内科などの(某クリニック)院長が患者と同行者に暴行で逮捕

2007年2月28日
「2人そろって頭がおかしい」と患者+つきそいに暴言、新宿区役所隣の心療内科などの(某クリニック)医院長に懲役2年求刑…判決前に今日から診療再開

コメント

  1. kebichan より:

    引用先ブログ管理人です。
    転載OKです。
    使って下さい。

  2. tx より:

    ありがとうございます。

  3. キーワードトレンドハンター より:

    細木数子

    細木数子に関するサイトを集めました

  4. 心療内科 カウンセリング@情報部屋 より:

    心療内科と精神科の違い 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】

    【心療内科 カウンセリング@情報部屋】「精神科」というのは、精神病や神経症などの精神症状を中心とした脳や心の病気を診るところです。ここで注意していただきたいのは、精神科にかかる患者さんは必ずしも精神病ではないということです。精神科医は、いわゆる心因性…

  5. 元東京クリニック患者 より:

    私はこの病院でうけた被害とその治療のためにかかった時間とお金。
    そして、後遺症。
    告発しようか迷ってます。
    告発するだけならただだし。
    つか、告発してもいいんでしょうか?

  6. tx より:

    僕も個人的には、とある被害受けてます。
    投薬だけは適切でしたが。
    映像資源がテレビ朝日にしかないためか朝日以外ではあまり報道されませんね。
    営業再開情報はまだしも、営業のダイレクト、宣伝メールを患者未承認で送るのだけは勘弁してほしいものです。

  7. 匿名 より:

    ネットでここのクリニックを見つけて、先日体調を崩した友人の診察に付き合った者です。
    まぁ、女医さんはきれいでしたが(汗)
    診察時の態度があまりにも悪くてちょっと不審に思い、なんとなく検索したらいつも拝見している【裏新宿】へ!
    場所柄仕方ないのだろうか?と思いましたが、まさか事件を起こしていたとは。
    夕方行きましたが、20~30代の男女で一杯でしたね。
    あの目は医者には見えませんでしたよ。

  8. tx より:

    不審というか、ちゃんとしてるときはちゃんとしてるんですが、いい加減な時は投げちゃう感じで波があるんですよね。
    あと、リタリン処方問題。若干周りの締め付けで厳しくなったようですが、現在(栃木の)赤城に入院して薬抜いてる某知人もここのリタ処方はものすごくひどいと言っておりました。リタ依存で35Kgくらいまで落ちて、水気無くなってまましたからね…。
    こないだ朝5時でもNOAビルの該当フロア電気ついてたんですが、そんな遅くまで何を…。
    前の裁判の供述通りなら別の場所に移動するんでしょうけど、現状でそれ(満員)ならまず移動しないでしょうね。
    NTVさんが一時期追ってたと聞きますが、その後はどうなんでしょう。

  9. ttest より:

    私もこのクリニックに行ったことがあります。
    初診の予約を入れ、行って見たらエレベーター前まで混雑している始末。
    これが精神科なのか…と度肝を抜かれ、ハラハラ待つこと数分。開けっ放しの扉の奥に白衣の男性がいました。パッと見の個人的な主観ですが、クレッチマーの分裂気質そのものといった感じの男性で。左右バランスの取れていない歩き方、目の動かす速さ、高圧的というか立て板といった調子の喋り方、声の抑揚。私の中での精神科医というイメージから掛け離れていました。
    ヤバイと直感し、受付でキャンセルして逃げ去りました。
    まだやってるなんてガタブルものです。

  10. tx より:

    書き方次第では中傷になるので気をつけてください(できるだけ、ちゃんと診察を受けた上での事実のみを淡々と書いていただきたい)。とはいっても、情状酌量を受けた裁判通りにことが進んでないですけどね(移転するとかの口約束とか)。先日のNNNドキュメント「オーバードーズ」で少し出ていたようですが、それでも特に変化はないですね。
    最近は2chによれば、それ系の処方量は減らしているようですが。

  11. tx より:

    https://news.urashinjuku.com/article/5506477.html
    こちらに追加記事を書いていますのでご参照下さい。