歌舞伎町の裏DVD店一斉摘発、39店舗

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(時事・写真あり)日刊スポーツ)(日経)(TBS・動画あり・すぐ消えます

>警視庁は同地区で把握している裏DVD店ほぼ全店を摘発したという(時事ソース部分引用)

ということは、きょう摘発されなかったところは把握されていないということか…
39店舗におよび、逮捕された人は44人。ということは約1店あたり店番1人しか捕まっていないので、根絶やしには程遠いですね。53000枚ほど押収されたということですが。

>摘発されたのは歌舞伎町の通称「ビデオ村」と呼ばれる一角ですが、警視庁は売り上げが暴力団の資金源になっていた可能性があるとみて調べています。(16日11:38) (TBSソース部分引用)

「ビデオ村」……その呼び名は知りませんでした。それは確かに昔の陰惨な事件の頃からもずっと健在なビデオ屋さんばかりが集まっている一角ですが。
そこだけなら、西武新宿駅よりの数店舗とかは挙げられないで残ってるのかな。そして警察は把握していないのか。謎が残る摘発劇。
きょうは裏DVDの日といっていいくらいで、別の場所でもこんなことがあったようだ。
東京
さらに、元漫才師「アンリミテッド」の片割れもわいせつDVDで逮捕されている。
東京)(西日本新聞)どちらも共同通信社配信
●広告
裏DVDに関する本を検索(Amazon)
チャットレディ始めるなら、長年の信頼と実績のガールズオンエアー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう