【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

歌舞伎町の裏DVD店一斉摘発、39店舗

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(時事・写真あり)日刊スポーツ)(日経)(TBS・動画あり・すぐ消えます

>警視庁は同地区で把握している裏DVD店ほぼ全店を摘発したという(時事ソース部分引用)

ということは、きょう摘発されなかったところは把握されていないということか…
39店舗におよび、逮捕された人は44人。ということは約1店あたり店番1人しか捕まっていないので、根絶やしには程遠いですね。53000枚ほど押収されたということですが。

>摘発されたのは歌舞伎町の通称「ビデオ村」と呼ばれる一角ですが、警視庁は売り上げが暴力団の資金源になっていた可能性があるとみて調べています。(16日11:38) (TBSソース部分引用)

「ビデオ村」……その呼び名は知りませんでした。それは確かに昔の陰惨な事件の頃からもずっと健在なビデオ屋さんばかりが集まっている一角ですが。
そこだけなら、西武新宿駅よりの数店舗とかは挙げられないで残ってるのかな。そして警察は把握していないのか。謎が残る摘発劇。
きょうは裏DVDの日といっていいくらいで、別の場所でもこんなことがあったようだ。
東京
さらに、元漫才師「アンリミテッド」の片割れもわいせつDVDで逮捕されている。
東京)(西日本新聞)どちらも共同通信社配信
●広告
裏DVDに関する本を検索(Amazon)
チャットレディ始めるなら、長年の信頼と実績のガールズオンエアー

コメント

  1. 太郎 より:

    >西武新宿駅よりの数店舗とかは
    >挙げられないで残ってるのかな。
    >そして警察は把握していないのか。
    >謎が残る摘発劇。
    ぜんぜん疑問でも何でもありませんよ。
    1丁目24番・25番・23番(一部を除く)は
    200メートル規制にかからない場所であり
    法第2条第6項の3・4・5号の営業が可能なのですから。
    つまり、届出をして営業している
    合法店(言い回しは変ですが)です。
    もちろん裏DVDは違法(猥褻物)ですが
    現物は置いていません(通販の取次ぎの形態です)
    街を見て、レンタルルームの新規開業が有れば、そこは規制地域外と思ってください。
    イコール、アダルトショップ(2-6-5号)は開業可能な場所なのです。

  2. tx より:

    なるほど、だから通販扱いなのですね。
    それが怖くて素人は迷うようですが。

  3. tx より:

    そろそろ一部が新店舗になるようです。