モーニング・とん茶。

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 きょうは朝病院に行ってきた。私が行っているのは旧フジテレビ跡近くの東京女子医大だが、今の病院はキャッシュディスペンサーみたいな機械にカードを入れて受付け、精算もATMみたいな機械で行い、医者はウィンドウズマシンにカルテを入力しながら行い、指定しないと毎回担当医が違って、前任者のログを見ながら患者へ指示するというすごい時代になっている。
 そこから新宿に戻ると、やっぱりものすごくこないだの刺殺事件の警戒態勢が敷かれていて、缶ジュース買ってる板前とかに聞き込みとかしてましたよ。朝だけで10人をこえる警官を見ています。
 さて、そんな状況を横目に朝飯を食おうと思い、とんかつ茶漬けの「すずや」へ。実はここは飯時よりも前、朝10:30からやってるんです。ひとりだけの「とんかつ茶漬け」を満喫して、漫画喫茶「アプレシオ」で休憩中。ここは要身分証の店なので客の身元がはっきりしてるので、比較的安心できます。ドアが閉まらない構造なので、なにげに可愛い女の子の寝顔が見えたりして。本当はここに併設されているタイ式のストレッチを受けたかったんですが、14時からのようです。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう