【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

モーニング・とん茶。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 きょうは朝病院に行ってきた。私が行っているのは旧フジテレビ跡近くの東京女子医大だが、今の病院はキャッシュディスペンサーみたいな機械にカードを入れて受付け、精算もATMみたいな機械で行い、医者はウィンドウズマシンにカルテを入力しながら行い、指定しないと毎回担当医が違って、前任者のログを見ながら患者へ指示するというすごい時代になっている。
 そこから新宿に戻ると、やっぱりものすごくこないだの刺殺事件の警戒態勢が敷かれていて、缶ジュース買ってる板前とかに聞き込みとかしてましたよ。朝だけで10人をこえる警官を見ています。
 さて、そんな状況を横目に朝飯を食おうと思い、とんかつ茶漬けの「すずや」へ。実はここは飯時よりも前、朝10:30からやってるんです。ひとりだけの「とんかつ茶漬け」を満喫して、漫画喫茶「アプレシオ」で休憩中。ここは要身分証の店なので客の身元がはっきりしてるので、比較的安心できます。ドアが閉まらない構造なので、なにげに可愛い女の子の寝顔が見えたりして。本当はここに併設されているタイ式のストレッチを受けたかったんですが、14時からのようです。
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. 東京の美味しいグルメ より:

    【新宿】すずや~とんかつ茶づけ~

    お久しぶりです。3連休、いかがお過ごしですか?
    ゴリ蔵は仕事が忙しくてようやく本業(笑)の美味しいモノ探しをすることができました。
    何を食べたかって?
    暑くなってきましたから、とんかつ茶づけを。
    永谷園さんの冷たいお茶漬けのCMで触発されてしまいました。
    でも、とんかつじゃなくたってねぇ、とかいうコメントは置いておいて(笑)
    ■すずや 新宿店 WEB
    住所 : 新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル2・3F
    TEL : 03-3209-4480
    営業時間 : 無休 10:3…

  2. ゴリ蔵 より:

    朝とんかつ茶漬けはかなり刺激的。
    朝牛丼とどっちが強烈ですかね(笑)

  3. tx より:

    茶漬けですからそんなに強烈ではないですよ。
    牛丼も、ついてくるお茶つっこんで牛丼茶漬けにすればそれほど差はないかも…