最近の新宿・歌舞伎町・大久保コネタ

2012年8月24日

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ルネッサンス明渡し・テナント募集告知
▲ルネッサンス跡地(職安通りのドンキ右隣)

大久保エリア…ルネッサンス閉店
・職安通りのドンキの右隣のASSビルにあった韓国ファミレス「ルネッサンス」が退店。やはり昨年の停電はこの前兆? ルネッサンスオリジナルの、客席囲いのガラス細工はどこに行ったのだろうか。残念。現在2不動産業者が同テナント後を募集中(現地参照)。そのためか、左対面の747の隣にある韓国喫茶「ロッジ」が盛業中。

新宿2丁目~3丁目…今いちばん動きが激しいかも
・新宿通り沿い、新宿中央通り商店会のフラッグは禁煙表示+「2つのマルイシティ」のADのくっついたやたらと長いものになっている。

・新宿2丁目、ダイコクドラッグ脇の向かいにあったJT系の自販機が撤去され、現在はベニヤで伏せられているが、飲食店になる模様。ひさし部分に店名が書いてあったんだけど、メモ忘れた。

・新宿2丁目の元ラシントンパレスだった建物も、解体完了。月末に説明会が開催され、普通の事務所ビルが建つ模様。対面にはマンションを建設中。その2件隣の藤和新宿コープとの間にある、博多天神は解体をまぬがれた模様。

・新宿3丁目、コメ兵の左手のユニクロが1月より改装休業中、3月に再開店予定で1-2F封鎖中。ユニクロは南口にも、西武新宿PePeにもあるので、特には困らないとは思うが…

・新宿3丁目の、靖国通り側の端(わたると2丁目の交番のある場所)にあった、かつて三光白衣が入っていたビル(旧ダイアンビル)の所、再び1Fに松屋(牛めし屋)が入って再開。2Fも飲食店が入った模様。

歌舞伎町…東通りネタ
・歌舞伎町東通りのペットショップが閉店、跡地は韓国系の豚料理関係の店に。動物関係だからある意味ではテイストは変わってないのか。

・その左にあった、のぞき部屋ピンキーの看板が1000円程度の床屋の看板に変わり、2Fでは多分そのお店が新規営業していると思われる。Azという名だったような。

・やや暗かった東通りおよびその周囲に街灯が設置されたが、それの下に町名表示が光るようになっているのだが、構造上に問題があるのか「歌舞伎町東通り」の文字の最初と最後に蛍光灯の光が届かず、「舞伎町東通」に見える状態。これは直させたほうがよくない?

歌舞伎町…花道通りネタ
・花道通りあたりの某岩盤浴店が、閉店しているという噂を聞くが未確認なのでこれはあくまで噂ということで。

歌舞伎町…靖国通りネタ
・歌舞伎町のフラッグが、東京マラソンのものに一部入れ替わっている。(2/18開催でした、すいません)フラッグ画像は→こちら参照(歌舞伎町おまけブログ)

歌舞伎町…裏通りネタ
・歌舞伎町内の旧かに道楽2店だったところは完全に無くなっちゃいましたね。

・歌舞伎町の裏ビデオ街の一部は呼び込みが直接連れて行くマンションショップに移行している模様。4月から、規制が変わり、貸している大家も処罰対象になるが、一部のビデオ村はバラックだったりして、まず不動産関係書類を作っていなかったりするので、実効性には疑問が残るが、グループによっては正規に貸している所も一部あるので若干は抑止されるのかもしれない。

歌舞伎町2丁目…謎の台湾関係路上売り?
・歌舞伎町2丁目の通称ホスト通りのふく伝の所に出ている台湾点心の路上売りが気になるのだが店員がよくいないんだよね…。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう