税金をつかって歌舞伎町の路上でおきる男



この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

→ソース(縁Count・探偵ファイル連動) ※詐欺HPに変わってたので削除しました
いや、こりゃひどいね。
しかしなんで救急車じゃなくて消防車が一緒に?
ヤクザマンション前のなら、わかるんだけど(はしご車を使うとかの事態もありえるからね)、あきらかに必要ないと思うんだけど…

コメント

  1. 惰眠堂主人 より:

    ≫しかしなんで救急車じゃなくて消防車が一緒に?
    最近は救急車の出動が多すぎて、なかなかすぐに現場に行けない反面、火災は減ってきていて、消防車には余裕があるので、2000年4月からは、救急車が現場にすぐに急行できない場合や救急隊のみでは搬出などが困難な場合に対応するために消防車(ポンプ車)が現場に先行したり同時に出動するPA連携(Pumper&Ambulance)というシステムがあります。
    歌舞伎町あたりは、大久保救急隊、新宿救急隊、新宿御苑救急隊の管轄なのですが、どこも出動が多く、PA連携が珍しくありません。今回もそのケースだったのでは?
    参考
    http://ja.wikipedia.org/wiki/東京消防庁

  2. tx より:

    なるほど。すばらしくわかりやすい情報ありがとうございます。

  3. 惰眠堂主人 より:

    >>すばらしくわかりやすい情報ありがとうございます。
    消防署勤務ではないんですが、関係する仕事をしてたものですから。(今は辞めてます)そのころもよく「救急車を呼んだのに消防車が来た」という苦情を聞かされてました。こういうわけですんで、ご理解のほどをよろしくお願いします。