探偵コンセプトバーSPY-RAL(閉店)

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

SPY-RAL お店の公式サイトはこちら(探偵ファイル) きわどいネタ専門の一日130万・累計4億アクセスという人気サイト「探偵ファイル」でおなじみのガルエージェンシー(本業:探偵会社)がホスト的、でもいちおうホストクラブではないお店を新宿2丁目に8月3日に出しました。BOSS氏こと渡邉文男氏はじめ、探偵ファイルに出演の面々(男女問わず)がお店に立って指名を受けます。そして、サイト上では毎日指名の数を報告。勿論、相談を受けて本業である探偵業として仕事を請けることも…というお店です。クラブ愛の愛田社長もいらっしゃったり、レセプション前には2ちゃんねるのひろゆき氏も店に顔を出しています。 でもちゃんとしたホストクラブとして同じ名前のCLubSPYRAL(無関係)が歌舞伎町に既にあるのがあれですが、ハイフンが入ってるし場所もコンセプトも違うからいいのかなぁ。探偵ながら……事前調査が、いやなんでもないです。いちおうサイトの中での企画から始まったお店ですが、探偵ファイルをご存知な方、探偵業に興味のある方なら楽しめるんじゃないかと思うのでおすすめします。2丁目ということで、ゲイバー等への梯子もできますしね。下の本の中だと完全探偵マニュアルBest+―尾行・盗聴・潜入スパイ強く図太い禁断テクニックが、新刊ながらわずか700円なので、一読してからBOSSに対面してみるのもいいかもしれません。

※2005/11/19追記:歌舞伎町コマ劇場裏・歌舞伎町ビル3Fに移転しましたー
※2011年追記 同店は2007年に閉店しています。

 ●関連記事 探偵ファイルのバーSPY-RALが新宿2丁目から歌舞伎町・コマ劇場裏に移転
 



↑他の新宿情報ブログも見てみよう