【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

職安通りの軍艦マンション

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 ライブドア本店登記地の近くにある、軍艦ぽいというか未来っぽいマンション。
 ここ、だいぶ昔からあったんですけど、探偵ファイルさんが屋上まで上られてきたようなのですね(微妙に不法侵入のような予感もしますが)。
記事はこちら
もちろん、相当昔からある建物なので他のサイトでもたくさん取り上げられていますね。
こちら
こちら
こちら
こちら(2ちゃんねるハングル板過去ログ)
僕ももう20年近く前でしょうか。デザイン学生の頃に見て衝撃を受けた記憶があります。
建築物としては面白い。たまに面白い建築物とかだとこちらのブログなんかで見ることがあります。新宿じゃなくなっちゃいますが、下の2点はとにかくすごい。
これとか
これとか

コメント

  1. セニョール より:

    はじめまして、お邪魔します。質問ですが、大久保のヤッカン通りとは何処の事ですか?

  2. tx より:

    http://www.call-girl.jp/aruku/kabukityou.html
    ヤッカン通りは隠語ですが、いわれていたのは区役所通りのようですね。上のリンク先のページによれば。
    同じ名前は赤坂にもあって、そちらは商店街組合の人が堂々とコラムに書いてたりするのでまた港区の事情の差というのを感じます。歌舞伎町でそれやる人居ないですからね。
    http://www.e-akasaka.com/contents/topic/topic_colu/column/back.asp
    の8話~10話あたりです。