【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿だって再開発してるのに…恣意的な記事では?

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(読売)
南口や北新宿、西新宿3丁目界隈とか、たくさんの再開発が行われていくことになっているのに、主要じゃないことを理由にはずされてます。以前のスピリッツの気まぐれコンセプトの、東京の主な再開発には新宿のが沢山出てたのに(西新宿3丁目が、全部新宿3丁目に誤植されてましたが)。

ニッセイ基礎研究所上席主任研究員の池辺このみさん(ソース原文より部分引用、前略・後略)
 「ある地域の再開発が刺激となり、周辺で再開発意欲が高まる例もあるようです。一方で、消費者の目は厳しくなっています。再開発で街同士の競争が激しくなり、人の流れが変われば、新宿や渋谷なども、街として“地盤沈下”しかねません」

だから再開発してるのに。
……ただ、新宿の場合は新宿の中の街同士の食い合いはありますよね。南口界隈の客の流れは以前はほとんどが東口への導線となっていたはずですが、今ではタイムズスクエアとか適度にその中で済んでしまう場所ができていますから。

コメント