コマ劇場近隣開発に動き

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(建通 魚拓) (歌舞伎町るねっさんすBlog)

なお、東宝の計画としては、現在二つの建物(コマ劇場と新宿東宝会館)の建っている土地を合わせてその上に一つの建物を建てるというもので、「ざっくりの計画だと、オフィス、ホテル、物販、飲食、こういったところの複合ビルという表現をしていた。」と城克氏。(歌舞伎町るねっさんすBlog部分引用・前後略)

東宝とコマ・スタジアムは、新宿コマ劇場と新宿東宝会館の一体的な再開発に向け、コンサルタント業務を竹中工務店に委託した。(略)建物の規模や工事のスケジュールは現在調整中だが、オフィスやホテル、店舗を配置した複合施設の建設を軸に検討している。既存施設が備えていた劇場や映画館といった娯楽施設の機能は盛り込まない方針だ。(建設ニュースソース部分引用・前後略)

他、東急ミラノのビルが、渋谷の東急文化会館跡地再開発が終わる12年頃から開発に着手となる予定。用途は今後検討とのこと。

コマ跡地、劇場なし…そういう計画ならば大胆な企画がないと、みんな似たり寄ったりのこじんまりしたものになっちゃうんじゃないかなぁ。ハイジアは2ついらないですよ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう