モー娘。吉沢(よっすぃー)の弟が新宿区神楽坂下交差点で事故死

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(日刊スポーツ)

警視庁などによると、事故が発生したのは10日午後10時50分ごろ。東京・新宿区の神楽坂下交差点に自転車で進入した弘太さんが、右方向から直進してきた乗用車と衝突。道路に投げ出され、頭部を強打するなどして、救急車が到着した時には外傷性の心肺停止状態だった。すぐ最寄りの病院に搬送されたが、11日午前0時15分に病院で死亡した。乗用車を運転していた専門学校生の男(20)も首などに軽傷を負った。男は道路交通法と業務上過失致傷の疑いで同日午前に逮捕。12日午前に送検された。(日刊スポーツのソースより部分引用・前後略)

吉沢さんは所属事務所のスタッフと会話できないほどで、11日以降全ての仕事をキャンセルしているそうです。葬儀は身内で行われる模様。しかし

「深い悲しみを知るスタッフは、出演について本人と相談することも控えているという。」(引用)

と書いてありますが、実際葬儀スケジュール次第では出れないんだから、何を言ってるんだという感じです。5月(の引退)はともかく、14日の(大阪の)ほうは最初からキャンセルしておいてもいいでしょうに。そっちのほうが正しい気遣いだと思います。葬儀は姉のスケジュールに合わせないでしょう。契約の絡みとか、やむにやまれぬ事情があれば出るんでしょうけど、弟の葬儀も終わってない段階で歌舞音曲など常識的にできないし、挨拶だけに向かうのも酷では。

すごく気を使ってる記事そうに見えて、スタッフサイドの気の使ってなさがわかりますね。

(追記)
ソース(スポーツ報知)
大阪のイベントは本人の申し出で出ることになったようです。
うーん…

●関連リンク
神楽坂下交差点の写真(本多横丁八千代鮨)

神楽坂下って、ほんとに飯田橋の駅前のところの、神楽坂の真下。ペコちゃん焼きとか売ってる不二家(最近は大変ですが…)があるあたりですね。交通量は多いですが、信号もあるので、あそこでそういうことに会うこともなかなか無い筈。最寄はJR飯田橋の西口を出てすぐ右の橋を渡って、外堀通り沿いのあたりです。地下鉄からも飯田橋駅のほうが近いですね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう