【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿1丁目のせんば自由軒が撤退

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
Jiyukenheiten01
▲引越し荷物が。一階にわずかに閉店告知。(クリック拡大)

Jiyukenheiten02
▲2Fでは、机を拭いている女子が一人。(クリック拡大)

Jiyukenheiten03_1
▲しょうがないのでとぼとぼ新宿御苑側道を新宿方向へ。(クリック拡大)

新宿御苑の大木戸門向かいにあったドライカレーが名物の大阪の店「せんば自由軒」が7月31日で閉店しており引越し荷物をまとめていた。昼間のランチタイムは盛況だったものの、夜間人口が少なく、休日の夜は特に人が見込めない新宿御苑だったために、絶好なロケーションであったものの1年ほどで撤退となった。そういえば、ドライカレーの看板が消えても新しいの作ったりしてなかったもんなぁ。あれを持ってったのは誰だかわからないが、もし盗まれたのであれば盗んだ人は反省するように。午後2時ころコーヒー飲むのにあれほど良いロケーションのお店はなかっただけに残念。後続のお店が早く入ってほしいなぁ。がっくり。

コメント

  1. えすえす より:

    歌舞伎町にあった『利しり』がリニューアルで『新利しり』となってました。メニューはほとんど変わりませんが、マンゴープリン等が増えてましたよ。中の従業員もほとんど変わっており、腰を90度にまげていたおじさんも引退したそうです。

  2. tx より:

    情報ありがとうございます。「新利しり」っていうネーミングは面白いですね。歌舞伎町にあるいろんな名店も世代交代で変わって行くのでしょうね。

  3. 太郎 より:

    せんば自由軒、行こう行こうと思いつつ・・・残念です。
    この件で、ネットで検索したら、難波自由軒って言うのもあるんですね!こっちが本家っぽく書いてありましたが・・・。

  4. tx より:

    http://www.senba-jiyuuken.co.jp
    まだ新橋、立川、さいたま新都心、みなとみらいにはあるようなので、機会があったらついでで食べに行こうっと。