【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

まわるカウンター

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 
歌舞伎町のドンキの前のメインの通りをコマに当たって右側、サンクスが目印の、地下にロフトプラスワンの入ってるビルの上のほうに、「まわるカウンター」ゴンドラ(写真はHPより縮小引用)がある。
 ここはよく地方のホテルにある「展望レストラン」ばりに、座っている場所自体、というかお店が回転しているというとても不思議な場所だ。
 基本的にはキャバクラみたいなところで、1周(100分)が1セットとなっている。
 相当前に行ったので、システムなど変わっていたらすいません。
 何分に1回か、女の子たちがステージで踊ったりする。1周し終わる頃に「延長するかどうか」を申し出られるのだが、「もう1周されますか?」と聞かれた記憶がある。
 客としてもよくキャバクラだとわかりづらい時間が、自分の居る位置で明快なのでちょっと面白い。そしてなんだか変だ。こういう作りこみに走りつつも、長期にわたって原資を回収できる仕組みを作るというのは実にすごいと思う。

追加情報 まわるカウンターは「特許」だそうで、日本中でここ1店しかないそうだ。

コメント