【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新大久保駅の転落事故映画「あなたを忘れない」試写会で両陛下が涙

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(読売)(スポニチ)(スポーツ報知 写真入り)、(日刊スポーツ)(朝日)(デイリー)(東京新聞=共同配信)

自民党はじめいろんなところのしがらみ(政治利用)が絡んでる映画だということが段々とわかってきた私なのでこれが天覧試写になるのもわかんないでもないですが、厳戒態勢だったようですね。下々の社会を見ることも少ない天皇陛下・皇后陛下はそういうしがらみとは別に率直には何かを感じたことでしょう。

(前略) 試写会には明仁天皇・美智子皇后の他、安倍晋三首相夫人の昭恵さん、李さんが亡くなった当時首相だった森喜朗元首相、福田康夫元官房長官ら政界の人物も出席した。この日、客席は約600人の招待客で満席となった。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

(朝鮮日報、リンク記事より部分引用)

ね、自民の人たちばっかり…

コメント

  1. よしずみ より:

    『あなたを忘れない』
    http://movie.maeda-y.com/movie/00858.htm
    日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた
    主人公はハンサムな青年で、日本人も日本文化も大好き。韓国では、日本の曲の演奏を(日本嫌いの客が引くからと)しぶるバンド仲間を強くたしなめるなど、すばらしい人格者だ。温厚で頭もよく、愛情深い。悪いところがひとつもない人物である。
    ところが迎える日本人ときたら、一部友人を除いてひどい描写だ。たとえば交通事故を起こしたタクシードライバーが、ひいた相手が韓国人だからといってぞんざいな態度になったり、ましてや血を流す韓国人を置いてその場から立ち去ろうとしたりなど、いくらなんでも非現実的すぎる。
    致命的なのは、あの事故のとき同時に線路に降り立った日本人カメラマンの関根史郎さんの扱いのあまりのぞんざいさだ。

  2. tx より:

    よしずみさんへ
    ご本人の文でないのであれば引用だということを明記してください(引用元HPは明記されていますが、これではご自身の意見かと取られてしまいます)。
    切り取っている部分でいいたいことはわかるのですが。
    超映画批評は有名なサイトですよね。
    まあ例えば日本映画の「フラガール」も、教師の人の設定なんかにかなり演出が入っているんで、この映画でも、映画の上で盛り上がりを作るための創作は仕方ないと思いますが…。

  3. tx より:

    http://z.urashinjuku.com/?http://www.encount.net/rettou/2_1364.php
    こんな記事もあって、試写は見てるんだかどうだかわかりませんが、関根さんがかわいそうなのは確か。

  4. DVD Check より:

    あなたを忘れない

    あなたを忘れない