セブンイレブン歌舞伎町1丁目店が15日に閉店…アイワイバンク(セブン銀行)ATMが無くなると困る!

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

→ソースはセブンミールのダイレクトメール(飛べません)
 なんと9月15日で、歌舞伎町さくら通り脇のセブンイレブン歌舞伎町1丁目店が閉店! 確かにサークルKなどが手前に出来て、店舗面積的に飲食物の在庫の少なさはどうしても否めないところで、客足の問題もあるんでしょうけど、お店はともかく毎日1台あるアイワイATMには歌舞伎町で飲食する人たちが列を成してました。終電前になると、20分待ちくらいはざらだったのですが…。
 アイワイATMを使う理由は、対応銀行が多い上に、新生銀行なども24時間無料で引き落とせるんですよ。キャッシングについても対応が広いですよね。他のサークルKやドンキ、ローソンやファミリーマートにあるイーネットATMでは困る人がたくさんいるので(イーネットはホストの銀行(最初に表示される銀行)が何かで、受付時間外などになったり対応が違うことがある)、セブンイレブンが無くなると、多分深夜におろせなくて無銭飲食、ツケが増えると思われます…。
いま歌舞伎町で他のチェーン店を経営されている方は、セブンイレブンに鞍替えするチャンスですよ。ATMは混むのが確実なので、2台以上設置すれば店内回遊は確実。誰か早く助けて!
●セブンイレブン歌舞伎町1丁目店がなくなった後は
セブンイレブン新宿2丁目店(新宿2丁目・新宿通り沿い。仲通りからも近いあたり)
セブンイレブン新宿6丁目店(花園饅頭の向かいの信号を渡ったコンビニ左側の路地をまっすぐ、パラダイステレビを越えて住宅地のあたりの左手)
セブンイレブン新宿東店(東新宿駅近く。歌舞伎町から行く場合は、区役所通りを職安通り側に出て、職安通りを右方向に進み、赤札堂よりも先の左手にある)
セブンイレブン新宿職安通り店(職安通りのドン・キホーテの左手にある。歌舞伎町からの行き方は歌舞伎町交番の右側の路地を職安通り方向に歩き、職安通りに当たったあたりで信号の向かいに見える)
セブンイレブン西新宿小滝橋通り店(西新宿だが、わりと近い。歌舞伎町からだと西武新宿駅方向に行き、大ガードをくぐり信号を渡ってとみん銀行を右方向に。小滝橋通りをちょっと歩くとすぐ左側にある。
セブンイレブン新宿4丁目店(歌舞伎町からはちょっと遠いが、ゴールデン街近辺にいる場合は、そのまま新宿5丁目交差点を明治通りに曲がり、まっすぐ歩く。タイムズスクエア手前。右手にはブランド王ロイヤルがあるあたり、道路左側。
みんな元の場所から近くないよ!
しかし、セブンイレブンの店舗地図は外部リンク認めないんだね~。コンビニなのに予想外に不便だったり。
…徹底したPOS管理で他社よりも単店利益の多いはずのセブンイレブンなのに、率先して歌舞伎町店が撤退するところは、今の歌舞伎町経済の地盤沈下を露骨に感じますね。
●広告
お近くのセブン-イレブンで受取れば送料・手数料無料!宅配でも全国一律380円!・・・セブンドリーム・ドットコム



↑他の新宿情報ブログも見てみよう