マッサージ

2017年10月5日

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 体がだめになるといつもマッサージ屋さんに行く。はっきりいってマッサージジャンキーだ。
 最近のお気に入りは、新宿3丁目から2丁目方向に、新宿通りを歩いていって世界堂の向かいにある「てもみん」とその下にある「グローバルスポーツマッサージ」(てもみんの親会社)。ここはリンパ管をほぐせば全身の巡りがよくなるという考え方で筋をほぐすのを中心にやってくれるマッサージ屋さんの大手で、新幹線や、一部駅構内にも店舗があるので知っている人も多いかもしれない。ちなみにここはedyが使えたり、ANA半券で安くなるサービスとかをよくしている。人によっての当たり外れはあるが、深夜4:00まで延長営業を始めたので、へろへろな時には行くようにしている。(追記:深夜営業は終了しました。現在は終電より前に終わります)
 もう1店、どうしょうもなく一般のマッサージ屋がしまってる時間帯には「グリーンプラザ」場所は西武新宿駅のメイン改札を出て線路沿いを西武新宿駅北口方面に歩いて2-3分、右側。ハイジア・新宿女学院近く)で、普通のメンズサウナに行っている。一時期グリーンプラザは朝4時頃にレストランに行くと編集者のくだまきばっかりだった時期もあったが、もちろん一般の人も多く、終電後も新宿に残らなければならない郊外在住のサラリーマンには愛用されている。2千円台で宿泊ができる強い味方なのだ。最近改装してから、仮眠室の位置がわかりづらくなったのと、ロッカーがカプセルホテルと同じ場所になったことで、ちょっと動線が悪くなったが、何時に行っても僕たちを優しく受け入れてくれる、まるで母体みたいなお店なので私はこの店を愛している。後で知ったのだが、このお店のグループは、誰が受けても入れるだけ入れてくれる、というか詰め込んでくれる専門学校、東京デザイナー学院と同一であった。なるほど似ているね。
 グリーンサウナを利用して10年以上になるが、ここに居て、その前後にパチンコ屋でも行って、勝った金でヘルスでも行ってここでビール飲んで休むと場末で埋没した感じが増してなかなか最高です。西武新宿駅ホームにフルチンを向けようと思えばできなくもない、西新宿を望んだ露天風呂(他に、大久保病院を望む(涙)露天もあり)※注:男性専用 もあるので、まあ場末好きの人は行ってみてください。別途、風俗嬢も早朝出勤前に使う、とても素敵なレディースサウナもあります。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう