FOMAが新宿・渋谷で早朝から通話・メールとも17時間(一部)着信障害

ソース(産経) (日刊) (日経)

あー、どうりでどこにも誘われないと思った。ただ全部じゃなかったみたいですね。うちのところはメールは届いてなかったですが、電話は、かかってきてはいました。ソフトウェア修正でつながったということは、ソフトウェアのバグなのかしら。着信1つでソフト動かしてるとは、かつての電話交換機のように配線のハードがメインで動かしてた頃から比べると隔世の感がありますな。

NTTドコモは3日、同社の第三世代携帯電話「FOMA(フォーマ)」で、同日午前4時半ごろから東京都新宿、渋谷区の一部で通話やメールの着信ができなくなったと発表した。交換機の故障が原因で、着信に関するソフトウエアを修正することで、約17時間後の同日午後9時半ごろに復旧した。

 ドコモによると、ほかの地域から両区の一部の基地局エリアにいる利用者の携帯に電話をかけてもつながらず、メールも届かない状態だった。ただ両区内では正常な基地局も混在…(以下略、産経ソースより部分引用)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2 thoughts on “FOMAが新宿・渋谷で早朝から通話・メールとも17時間(一部)着信障害

  1. ドコモ携帯、都内で受信障害=交換機が故障

    NTTドコモは3日、東京都新宿区と渋谷区の一部で第3世代携帯電話「FOMA(フォーマ)」の受信障害が発生、音声、メールとも約17時間にわたり受信しづらい状・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA