【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

結婚式と新宿

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 新宿には大きなホテルが沢山あるので、ここで人生の門出を迎える人も多い。
来月同僚2人が結婚するので大きな出費が予想される。つらいなあ。
 同僚がレストラン等を使って結婚パーティをやるというので、場所探しを手伝う。去年までヒルトン地下にテナントで激安で借りられるクラブのようなスポットがあったのだが、商店街ヒルトピアに電話で聞くと潰れたらしい。はったりが利くのでお勧めだったんだけどなぁ。勿論大手ホテルパークハイアットヒルトンセンチュリーハイアット京王プラザなども見たが、大手ホテルのレストラン・ラウンジ類は、貸切などやらなくても客が入るためにあまり借りることができないところもあるので、予算廉価目で探しなおす。比較的リーズナブル系のチェーンであるワシントン、西武線沿線の人なら誰でもわかりそうな新宿プリンス、またやや本人が右傾思想の人なので廉価で笹川財団系のホテル海洋、コンサートでおなじみ厚生年金会館(公共施設なので安い)等を薦めてみた。さすがにサラ金・三和ファイナンス系列の飛鳥ホテルでする人は居ないようだ(ここは大久保界隈だがサウナなどに同じく三和ファイナンスが所有する二股ラジウム温泉の石灰華を使っている)が一応ネタとして紹介してみたりして。結局ハイアットに落ち着いた模様。
 新宿は結婚するスポットには困らなそうだ。

コメント