エイムック1275『東京生活』no.18は「新宿の新常識」特集号

2012年8月24日

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

こんな本が出ていました。

東京生活 no.18 (2006)―ゆとりある東京暮らし (18)
東京生活 no.18 (2006)―ゆとりある東京暮らし (18)
エイ出版社 2006-11
売り上げランキング : 416600

Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京生活自体はともかく、「新宿の新常識特集」となれば、私は買わずにはいられないでしょう。

おおまかな内容は

・紀伊国屋書店物語
・新宿の新スポット末廣亭界隈、新宿三丁目が今、大人達を集める理由とは…
(個人的にはどこが新スポットなのかとつっこみたい)
・新宿三越、伊勢丹、京王百貨店…。新宿デパートを堪能する特別な歩き方
(個人的にはこの表紙の見出しにタカシマヤが先に入らない所が地元感ないと思う)
・新宿南口、花園神社、ゴールデン街、都庁…。めぐる価値ある新宿スポットの素顔

厳選おいしい新宿はここにあります!
・数あるお店の中から、新宿ではずさない美食処を厳選しました。
・カレーにトンカツ、遅い時間でも食べられる蕎麦にうどん、お手軽新宿グルメ
・夜景を独り占め!! 高層ビルでリザーブしたいあのお席をご案内します。

などなど。


自分としては笑っていいともと屋上ネタと新宿老舗特集と写真ギャラリーがツボだったが、上級店に正月屋吉兆とか全聚徳新宿店とかも入れてほしかったなぁ。
カレーVSとんかつに、もうやんカレーと三太が出てるのは良い。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう