ドリカムがシークレットライブを東口のステーションスクエアで実施

→ソース(日刊)

1曲だけじゃないとまずい理由も警備上あるんでしょうけど、これって体のいい歌舞伎町用語でいう「パレード」だよね。やわらかくいうと、まだ力がありますよ、という示威行為というか。芸能界全般にありますけど、渋谷などでは問題となった例もあるため、合法的にできる新宿ステーションスクエアのほうが最近これのメッカになりつつあります。昔のメンバーの人は、裁判ウォッチャー系のサイトで実際の裁判の記事見ましたけど、更生したかしら。

新宿2丁目旧ジャパレンの角はカレー店に

カレー店になったようで、昨日はチラシを配ってました。
「スパイスガーデン」だったかな。
ちなみに旧ジャパレンというのはレンタカー店で、焼肉長春館の向かいにありました。永く空きテナントになってたんですが。

渋谷にあるのと同じ系列店かな? 花に新宿店って書いてあったし。
2人ほど有名人の花が出てましたね。

ちなみに旧ジャパレンは、これまた2丁目仲通りを抜けた靖国通り沿いの、旧ガソリンスタンドのところに移動しています。

京王プラザの稼働率が昨年89.5%の稼動、新宿プリンスが93%稼動じゃ新しいホテルも出来るはずだ/一方でホテル海洋はサービスアパートメントに業態変更予定(来年夏)

→ソース(新宿区新聞(新宿放送局内コンテンツ))

わーその稼働率みたら今一般ホテルを沢山作っている理由がわかりますわ。(区役所通りの「ベストウェスタンホテル歌舞伎町(仮)」、東新宿駅の「ホテルサンルート東新宿」)あんな遠い早稲田リーガでも83%!なら、サンルート東新宿も勝算があるはずだ。リーガは昔は不夜城の人(作家)が常宿にしているといわれたこともありました。

確かに、うちのサイトからも実は新宿のホテル予約はものすごく多くて旧裏新宿あたりからだけでも、年間で仮に700万円くらいは宿泊で動いてるんじゃないですかね(ちなみに楽天等の宿泊サイトは1%しかもらえないので、僕の手元に来るのは年間約7万、月にして5千、しかもポイントですが…)毎月コメ代くらいにはなってます。

ちなみにこういう不動産情報はリアルな新宿区新聞(紙の新聞があるんですよ)が得意なところなので、あちらのサイトから購読できますので、業界関係の方はどうぞ。

切断遺体、ごみ袋は中小メーカー製で十数店で販売、遺棄は発見40分前か

→ソース(時事)

都内の中小メーカーが製造しており、今年は約40万枚が作られたという。
 ビルメンテナンス会社や官公庁の食堂など計約70社に直接販売されたほか、一部は都内の大手ホームセンターなど十数店にも置かれ、一般向けに販売されていた。(前後略、時事ソース部分引用)
納品された会社1社1社調べられるのかな…。
とはいっても販売以外の直納が70社とはいえ、うちビルメンテナンス会社も納品されてるんじゃもっと小分けにクライアントにわけられてるだろうから、実際のところ特定はロットまでわかんないと無理じゃないのかなあ。

40分間の根拠は、近くのビルのごみ収集を請け負ってる会社によれば6時半には袋はなかったということが理由らしいです。

K-martの黒潮市場はあんなものじゃないらしい

黒潮市場の入ってるK-martに行ってまいりました。24時間営業で大きいスーパーで、政治家だと中曽根氏からソウル市長まで花が届いてましたね。深夜はまだ知名度がないせいで空いてるし、街が明るくなっているのはとてもよいです。

黒潮市場自体は、単なる魚の売り場の部分だけを現在のところは担っているのですが、ちょっとした噂をキャッチしました。

2階3階がまだ完全オープンになってないと思うんですが、関係者によれば、上のほうにも、後日海鮮売り場が作られるらしいです。そうなると床面積の面でも、品質でも、周辺店に結構脅威かも。特にこのエリア、スーパーは沢山あれど、実は生鮮は弱いですからね。

意外と早く解決? 西新宿7のごみ袋首なし遺体事件、通行量が20台~30台、不審な高級車も

→ソース(産経)

パチンコ店など複数の監視カメラに路上を向いているものがあるそうで。それによれば通過台数台数はは20-30台らしく。不審な高級車も午前3時頃のの目撃談があるそうです。防犯カメラ、犯罪捜査の役に立ってるんでいいんですが、なんだか逆に監視社会の感があり怖いですな。

業務用ごみ袋は東京都指定だと、相当少量生産のモデルじゃないと特定は無理なんじゃないかな~。材質がビニルに近いやつとかなら分かるでしょうが、通常の90リットルなんてどこの会社でも飲食店でも使ってますよ。だって1袋のサイズが大きいほうが、割がいいですから。

長浜ラーメンみよし2006/12/20で閉店

ソースは貼り紙

ガクトが出資までしているガクト好きなラーメン店ですが、新宿店は20日で撤退だそうです。

わずか半年強、それなりには入っていましたが、新宿ラーメン戦争には勝てなかったようです。

京都店は続行営業の模様。

食べようと思ってる人はお早めに。風林会館の向かいです。

しかしその後はナニが入るんだろう…