小田急旧型ロマンスカーは信濃で再活躍



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(読売)

箱根観光の顔として親しまれている小田急電鉄(東京都)の特急「ロマンスカー」の旧型車両が9日、長野電鉄(長野市)の特急「ゆけむり」号として再デビューした。(ソース部分引用・以下略)

特に新宿というわけではないんですが、旧型ロマンスカーとかも払い下げられているんだなぁ、と思ったので。昔のロマンスカーに思い出のある人には、懐かしい再会があるかもしれませんね。

コメント

  1. 2007年1月 小田急 新宿駅

    昨日も新年会で、新宿へ外出。そこで、ロマンスカーVSEを発見。ちょっとだけ、前面から撮影。
    VSEは、どの駅に止まっても、そのフォルムから存在感を感じる電車です。
     その後は、鐔ワ愁鐔イい弔發里瓦箸�、楽しくお酒を飲みました。
    何とか、最終電車の前の各駅停車へ乗れましたが寝てしまい、危うく鶴川駅を乗り過ごすところで、起きました。

  2. 2007年3月 鶴川駅 ロマンスカーRSE

     鶴川駅を進入するRSEを撮影。おそらく「あさぎり」号(でも、「はこね」号かも??)低速だったので、携帯カメラでも十分撮れました。

  3. 小田急 パスモ

    せっかくのパスモの利用を考えるなら最初からオートチャージ機能を申し込むのがいいでしょう。なぜなら通常のパスモを申し込んだあとにオートチャージ機能つきのパスモをやはり利用したいと思っても結局あらたに申し込む必要があるので二度手間になってしまうからです…