【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿近郊だけの出張自転車修理サービス

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 最近、楽天とかみてると折りたたみ自転車が5000円台だったり、一般の変速つきのMTB系折りたたみ自転車でも1万程度だったりとかなり激安。ドンキあたりでも+2000-3000円くらいだから、結構買ってしまっている人も多いのではないだろうか。
 しかし、そのような輸入品やマイナーメーカーの商品、買うのはいいが、たまにメーカー系のお店だと修理を断られて結構困ったりする。
 まあ、これから紹介するところが断らない保証はないのだが、「出張チャリ'sサービス」は、新宿区および近隣に朝9時から22時まで(注:20時以降夜間料金300円要)出張してくれるお店。なんとパンク修理は500円、総合点検(ブレーキ、空気圧、注油、ライト、ベル、スタンド、チェーン調整等)でも1000円だ(部品代は別)。 
 日、祝は休みだが、家にいながらにして(外出先でも対応可らしい)自転車修理ができるなんて、新宿区に居てよかったね。鍵交換やタイヤ・チューブ交換、ブレーキ修理、サドル交換、籠取り付けもできる。
パンク程度の汎用的なものであれば多分、上のような商品でも対応してくれると思います。
詳しくはこちらのiタウンページの詳細をみてください。タウンページ新宿区の場合、巻末カラーの「特集6」右上に掲載されています。
車イスの修理、自転車本体の販売もやっているそうです。
予約状況等により ご希望の日時に伺えない場合もあり、車種・部品の関係上、対応できない修理もあるそうです。
携帯に入れておくと、不意に出先でパンクした際に重宝しそうですね。
●広告
接客が好きなら!フロム・エー バイトヘルパーで好条件に乗り換えよう!

コメント

  1. tx より:

    リンク切れしてしまいました。閉店したのかしら。
    気になる方は、タウンページを参照してください。(1つふるい版には出てると思いますが)

  2. tx より:

    http://members.jcom.home.ne.jp/takeshi-sawai/
    サイクルメンテナンス
    こんな業者を見つけました。
    新宿区・渋谷区全域、港区・目黒区・世田谷区・中野区・杉並区の一部出張費無料だそうです。

  3. tx より:

    失礼。出張チャリ’sサービスも健在だったようです。リンク切れしてました。こちらでどうぞ。
    http://area.machi.goo.ne.jp/detail.php?id=itp-KN1303100900004105

  4. tx より:

    ウェブサイトはないのですが、月光サイクルさんというところも同種のサービスをしているようです。
    以下チラシ転記
    初台から、初台を中心に円を描き
    新宿・四谷・乃木坂・広尾・恵比寿・三軒茶屋・下北沢・渋谷区全域・松原・明大前・和泉・和田・中野駅・東中野あたりまでを囲んだ範囲がエリア内で出張費なし。エリアは多少拡大解釈可能。
    例:パンク修理1300円 ワイヤー1300円より チューブ交換2500円より タイヤ交換、鍵取り外し、トラブル全般。(チラシ配布時はキャンペーン時期だったので、平常価格かはわかりません)
    5周年キャンペーンをしているが、チラシが必要。5/5まで。
    受付はAM8:30~PM6:30(年中無休) 雨天休業
    070-5564-6540 (月光仮面の)月光サイクル
    出張専門
    だそうです。。
    いちおうチラシを配布されているくらいなので連絡先を転記公開しても問題ないとは思いますが、もしご本人様からの削除依頼があれば対応しますです。

  5. tx より:

    本日確認したところ、出張チャリ’sサービスはその後タウンページ等に掲載をやめたようで、各種リンクサイトからも1サイトを除きほぼ掲載削除されているようです。