【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

アントアクアリウム

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 朝おきぬけに目覚まし代わりに散歩。小滝橋通り往復。
 途中小滝橋通りのローソン百人町なんとか店に寄ると、「アントアクアリウム」が出版社発売で売っていた。
 アントアクアリウムといえばライブドア掘江社長がテレビ(アッコにおまかせ?)で宣伝したライブドアデパートでも売ってる商品だが、タイムリーにも宝島社が書籍ルートでリリース。
 ……こうやってネットの売れ筋が普通にコンビニで売ってるとネット販売の優位性が揺らぐ訳で、たかが1商品のサンプルではあるが、巨大ポータルを目指すといつかは販売においてCVS(コンビニエンスストア)との融合か、逆に売れ筋のネット独占販売が課題になっていくのだろうと思った。
 CVSとの融合は、Yahoo!が果たしており、郵便局との間に伊藤忠がかんでファミマで「Yahoo!ゆうパック」をしてるのは周知の通り。また、書籍問屋の大手、トーハンがかんでいるYahoo!ShoppingBooksはセブンイレブンで商品が受け取れる。
会社に軟禁状態だが、朝散歩でだいぶ脳が爽快になっている。
アントアクアリウムはここで買えたりする

コメント