歌舞伎町・生ジュース店の思い出



この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(B級グルメを愛してる!)

2005年時点での話ですが。こちらのブログでは「マルス」(頑固オヤジのやっている生ジュース屋さん)の思い出を語っています。少し前までは明かりが付いていたような…

もう1つブログに載ってて、
ソース(おとぼけさん日記)

こちらでは「歌舞伎町マルス 50年の味わい」とありますから、現在の歌舞伎町の建物がだいたい築50年なので、繁華街としての歌舞伎町黎明期からあったんですね。

10年以上前の歌舞伎町に居る人なら多くが知っていて、かつ手を出しづらかった敷居の高い店でしたねぇ。まだ建物はあったような気がしますが、コマ劇場裏(東宝会館脇)のアシベ会館と車屋(飲食店)の間の路地を入って、バッティングセンターに向かう途中の右手にありました。

コメント

  1. TBありがとうございます。やはり敷居の高い店だったのですね。
    時代の流れとは言うものの、あの店のような昭和エレガンスの灯が消えてしまうことは、悲しいです。私も親父に怒られたかったです…。

  2. より:

    閉店はしてないはずですよね。。
    いっかい夕方数時間だけ営業してたときに遭遇しました。
    あと、明かりはついているけど、「ただいま食事中のため閉店してます」ていう旨のちっさい看板が立ってるのを見たことが。
    もう半分道楽でやってるような感じなのかな。
    いつか入ってみたいすね

  3. tx より:

    度胸が…
    誰か守ってくれる人がいるときにいきたいと思います。