事故名不明、新宿5丁目靖国通り沿い・龍生堂薬局と三光白衣の新店との間で15日夕方5時頃テープにより歩道通行禁止が



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

新宿五丁目の謎の事故

・子供用自転車がぐちゃぐちゃになっていた。
・血などは見つからず。
・木が折れて、玄関前に枝が散乱していた。
・警察がビル管理人を探していた。
・道路には交通事故ぽい車両はない。

以上のことから勝手に推測すると、屋上あたりから誰かが投げたのではないか?と思うのだが真相は明らかではない。実況見分、オーナーの話を聞いた後20分くらいで解除された。

※警察の方は公務員なので肖像権がないので顔伏せはありません

コメント

  1. 1 加入している保険と同じ条件で見積もりを取ってみる

    現在既に自動車保険に加入している人は、一括見積もりサービスを利用して、今加入中の…

  2. すけさん より:

    その日、屋上に侵入した人がいてね、
    そんまま飛び降りたんだ。
    自転車はその上に落ちたからひしゃげて、その上の木の枝も何本か折れてクッションになったから、血も出なかったんだ。…足が曲がっただけでね。
    その一ヵ月後隣の伊勢丹パークシティ1からも飛び降りがあったよ。。。
    どちらも花も置かれなかったけどね。

  3. tx より:

    見てないんでなんともいえませんが、情報提供ありがとうございます。
    この場合テナントなんでそんなに問題ないですけど、住居ビルだと不動産価値に影響するので、住居ビルはどこもその辺は厳しくしてますよね。
    それにしてもなんでみんな目立たない所から飛び降りるんでしょうねぇ。やむにやまれぬ絶望感みたいなのはあるんでしょうけど、それを遂げられるくらいなら生きてて何かできそうな気がしますが。心理的なものって気になりますね。

  4. すけさん より:

    情報提供って言うんじゃなくて、ただの吐きだしです。ごめんなさい。
    あと、住居ビル(マンション)が、そう言う意味で侵入に厳しいのは、知らなかったよ。俺も元は不動産屋だけど最近はそうなのかな・・・売る時は利回りしか気にしなかったから……
    自ら命を絶つ心境などわからない。
    ただ、その日その場で横たわった彼を見た限りでは、覚悟などあった様には見えない。
    誰もが一度は、死にたいくらいは思うだろう。
    、、、結果冥福を祈るだけだ。それだけだ。

  5. tx より:

    いやぁ、面識のある区分所有者さんから「頼むから資産価値が下がるのでマンション名だけは消してくれ」といわれたことはありますよ。
    新宿で絶命する人は昔から後を絶たないですが、昔は行き倒れ、自殺リストみたいなのが、東京都サイドで一時期公開されていたんですが、今はどうなんでしょうね(官報見れば載ってるんでしょうが)。
    俺、あのビルには用事があるんで度々行くことがあるのですが。
    どういう事情かはわかりませんが、ご冥福をお祈りします。
    すけさんさん、ありがとうございます。