ユニカビル建設エリア拡張による地上げで旧沖縄食堂・旧伊吹・栄寿司・ディスカウントキムラヤの建物が取り壊し中、伊吹は対面(真向かい)に新装開店



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

栄寿司跡 new伊吹 女子インナーで有名なオカダヤの右隣
▲クリック拡大。  ▲新しい伊吹。オカダヤの角を入ったオカダヤ隣。
栄寿司の建物。   
左脇に大きな穴。

ソース目視

沖縄食堂やんばる→アルタ近くの三井住友銀行右の角を入ってまっすぐ靖国通り方向にすすんで、靖国通りまで行く前のアルタ裏道の角にもともとあるやんばる本店(カウンター店)の左隣に移転

伊吹→対面(真向かい)の元肉料理などを出していた割烹跡地に移転、開店

栄寿司の建物→昨日の時点ではだいぶ穴が開いてました(解体中)系列店も多いのでとくには困らないのかも

ディスカウントキムラヤ建物→こちらにも穴が開いていたので解体されるのではないでしょうか。

よく考えたら歌舞伎町セントラルロードに抜ける、モア街側のマックが閉店したのもこの影響なのかな。

ユニカビルに関してはパチンコをキーテナントにした開発が予定されていましたが、敷地を大きくしているので遅れている説とともに、面積を広げることで新宿の一等地ですから、大手の開発会社やファンド等に転売がなされるのではないかというのも相変わらず強く囁かれていますが、あくまで噂の範囲という状況です。

コメント