Mr.マリックはかつて真冬に新宿の公園で凍えていた



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

適当に今、フジテレビのDのゲキジョーを後ろでかけてたらMr.マリックが住所不定のままデパートでの実演販売仕事をしていた話をやっていたのですが、デパートで実演販売が決まった26年前くらいに、上京して新宿(中央)公園で真冬(1月)にホームレス状態だったそうで(寝れないので座っていた)。

放送では新宿公園っていってましたが、
新宿公園じゃ2丁目だからハッテン場になっちゃうよ!

たぶん新宿中央公園じゃないのかなぁ。
「数年前に南極に行きましたけどそれより(新宿のほうが)寒かったですね」

そこで(公園じゃなくてデパートで)奥さんもみつかったんだけど
早く入ってがんばっている姿を見て相当まじめに見えたでしょうけど、
実は公園から通ってるから早くあったかいところに入りたかったから早くデパートに入って、閉店の音がすると(これから寒いところに帰るのかと)ぞっとしていたのだそうです。

新宿伊勢丹のマジック販売コーナーにいるMr.プリンがMr.マリックをよく知っており、過去のことを語っていました。「8つの手品」という商品を売っていたそうなのですが、今もあるそう。

↓その時彼が新宿伊勢丹などで売っていた商品(楽天)


■送料激安中■8つの手品


【玩】おもしろい8つの手品


手品・マジックセット特集8つの手品


【初めての人に最適】テンヨーのマジック (手品) おもしろい8つの手品

●関連サイト
Dのゲキジョー 該当回紹介(終了後次回に更新されます)

コメント

  1. セロマジック

    セロと彼のマジックについての情報サイトです。マジックに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。

  2. Mr.マリック マジック タネ明かし『コインが手を貫通!』

    Mr.マリックの マジック タネ明かし無料動画のをご紹介します。
    Mr.マリックの左手の下にはコップが置かれ、左手の甲にコインを突き刺すと手を貫通して、下のコップに「チャリン」と落ちます。、タネは・・・

  3. 超魔術師/Mr.マリック

    超魔術師 Mr.マリック1949年生まれ 岐阜県出身Mr.マリックが手品に目覚めたのは中学の頃。やってきた転校生の影響だったという。県立岐阜工業高校を卒業後、ガス器具メーカーを経て、上京。手品用品制作会社に勤務し、百貨店での実演販売を経験、現在の芸を支え…