【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

週刊朝日に載っていた「風水パワースポット」

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

実際は本で見てるんですが、エキサイトに概要が出てます

西新宿は実はパワースポットの宝庫なのだそうだ。
まず都庁、都庁前広場の円形と都庁のツインタワーは風水的に意味を持つものだとか。

あと、もう1つ採り上げられていてそれは成子天神社。ここの富士塚は年末から正月しか公開しておらず、1月7日までの限定公開だが、これを見るだけでも意味があるそうだ。5分で七福神巡りができる。
非公開時期の様子(日本すきま漫遊記)
ここのサイトで、その富士塚にいる七福神が全部見れる。(matsumo's Home Page)

他、新宿近くだと、渋谷区・明治神宮の湧き水の所とかが出ています。

まあこういうのは面白いよね。風水バランスに関して妄想していくと。究極は映画・「帝都物語」みたいになっちゃうんでしょうけど。

都庁の伏魔殿ぽさからいっても「ああ、納得」はしちゃいますね。

しかし、パワーバランスとかを考えていくと、噴水を埋めた後、本当は歌舞伎町にもそういう視点での何かの、今の状態を納める(風水)物が居ると思うのですよ。誰かが、あの(オレンジグループ・11チャンネル上の)弁天だって祭りなおしてもっと派手に祭りとかやれば違うんじゃないの? なんてネットで言ってましたが、少なくとも風水に詳しいOLD華僑の皆さんは風水的な収まり所の1つや2つないと、とそう考えているはず。区役所にカラスの死体の模型なんか吊るしてるとホント、風水悪くなっちゃいますよ!区長もそのへんは考えてみたほうがいいんじゃないのかな。

帝都物語
帝都物語荒俣宏 実相寺昭雄 勝新太郎

ハピネット・ピクチャーズ 2000-02-25
売り上げランキング : 85439

おすすめ平均star
star嶋田久作さん最高。
starマニアック
star脚本書いたヤツ出て来い。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帝都物語
帝都物語荒俣宏 実相寺昭雄 勝新太郎

ハピネット・ピクチャーズ 2004-02-26
売り上げランキング : 56541

おすすめ平均star
starもっと評価しましょう
star映画単体としての評価が難しい...

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帝都封印 DVD BOX
帝都封印 DVD BOX荒俣宏 一瀬隆重 実相寺昭雄

ハピネット・ピクチャーズ 2000-02-25
売り上げランキング : 112084

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帝都物語
帝都物語荒俣宏 嶋田久作 塩沢兼人

東映 2007-04-21
売り上げランキング : 9177

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帝都物語 外伝
帝都物語 外伝荒俣宏 山上梨香 橋本以蔵

ジーダス 2006-04-28
売り上げランキング : 45054

Amazonで詳しく見る by G-Tools

図説 風水学―中国四千年の知恵をさぐる
図説 風水学―中国四千年の知恵をさぐる目崎 茂和

東京書籍 1998-10
売り上げランキング : 113064

おすすめ平均star
star沖縄や日本本土のことも書いてあります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. 相性占い生年月日@無料占い厳選リンク集230選 より:

    風水他占いリンク集

    当サイトは、生年月日や誕生日を入力して占う恋人相性占い、結婚相性占い、友人相性占い、仕事相性占いなどができる評判の良い無料占いサイトを集めたリンク集です。これから徐々に登録を増やしていきますので遊びにきてください。相互リンク、リンク依頼も募集しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

  2. 風水@風水ナビ より:

    風水

    風水のことなら風水@風水ナビにおまかせ!

  3. 財布専科 より:

    財布と風水と金運-購入時期

    「財布専科」の、のぼると申します。
    財布に関する風水の情報を紹介しています。
    よかったら遊びに来てください。
    このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
    突然のトラバ失礼しました。

  4. 風水でWelcome幸運 より:

    基本の方角 健康運編

    こんにちわ。 今日もお天気のいい日のあこにゃんです。ただ今日はちょっと具合が良くありません。なので短めにまとめたいと思います。健康運を一番に願って「パワースポット」を設置するのなら北がいいです。北は健康運全体をつかさどるのでオススメします。方角は「東西…

  5. あなたのお役立ち!厳選・無料レポートの紹介 より:

    無料でネットで!運命を知る占い厳選集

    無料でネットで!運命を知る占い厳選集自分の運命を知ることができたら良いと思いませんか?著者が実際試した無料占いをご紹介! 有料だから当たるなんてことはありません。無料の占いでも、良いものはたくさんありますよ。まずは無料で自分にあったものを探し…

  6. 風水財布 より:

    風水財布

    あなたは今、どんな財布を使っていますか???財布は毎日使い、毎日お金を出し入れするもの、金運に大きく関わるものです。風水では財布を大変重要視しています。

  7. 住宅展示場最新情報 より:

    住宅の風通しと日当りが良い:暑苦しい・臭気・湿気:幸福と不幸の家:良い宅地を

    昨日のブログでは「住宅の使用木材の乾燥度:ゆがむ・シロアリ」と書きましたが、住宅展示場では気づかず、建ててから気づく失敗は多くあります。一般に建てるほうは住宅建設に対して、ど素人で、業者の方が適当に建ててやろうと思えば、いくらでもできると言うことです。日当を出してでも、二回ほど自宅の建設をチェックしてもらったほうが良いです。文句は建ててから半年以内に言うという契約となっていますが、半年後に気づく不備や失敗が結構多くあります。建て主は、素人のため、住宅建設のチェック点がわからず…