日テレゴルフガーデン跡地地権者合意



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿放送局/新宿区新聞NEWS)

なんだ、何で一向に進まないのかと思ったらセットバックの件でもめてたのか。(そんなことで止まってるとは思わなかったよ…)

その見直し案が10月21日、地権者に提示された。建て替え時に「壁面後退30センチと下層階の商店化」をすれば、容積率の70~90%上乗せ、第3種高度地区撤廃、商業地並みの斜線制限緩和が受けられるとの内容(前後省略。ソース部分引用)

譲歩案なんでしょうけどしかし、そんなに特例みたいなのばっかりやってていいんですかね。そうしないと収まりつかなかったんでしょうけど。


まあ進まないよりはいいんですが。早く開発してくれないと東新宿駅もさびしがってることでしょう。

あそこそのまま広大な空き地でいいよ!という感じもしますが、なんにも使ってないならもったいないから時限利用でどっかの仮設展示などの会場に貸しちゃえばいいのに。

コメント

  1. 宅建 より:

    セットバック

    二項道路に接している敷地で、道路の境界線を後退させること。 セットバックした部分は道路と見なされるので、その部分に建物を建築することはできない。また、建ぺい率・容積率の計算の基になる敷地面積に含めることも不可。 セットバックが必要な面積が、敷地面積の10%…