伊勢丹会館内で980円ランチバイキング!「ペチカ」のランチ

 伊勢丹会館&伊勢丹のランチ制覇第一弾。
 前々から気になっていた伊勢丹会館2Fの「ペチカ」に行ってみた。

 とりあえずチラシをup。
 ここのランチバイキングは、ロシア料理店だけあって、つぼ焼き・ボルシチがあるところが特徴。でもランチはロシア一辺倒ではないので、普通にパスタも出る。
 またランチの時間も11:00開始、15:00入店ラスト、16:00までと非常に長いので、不定期な仕事や歌舞伎町界隈に多い夕方出勤の人にも助かるところ。
 メニューチラシ(別のもの)によれば、肉料理・魚料理・パスタ・サラダ・ボルシチスープ・つぼ焼き・ピロシキ・パン・フルーツ・ジュース・コーヒーが基本的には出るとのこと。食後も完璧だ。
 税込み980円というのも、イメージ的に高いランチの多そうな伊勢丹会館にあって、まあまあ安く良い(勿論ランチは500円という人にはきついが、バイキングだということを考えれば破格の価格)。
 お昼時に行くと客足は良く、かなりの頻度で人が入れ替わるのだが、そのせいか食べ物も入れ替わることが多く、前半にはなかったものが後半で登場したりといったこともあった。
===
ペチカは、NHK「味ひとすじ」「男の味」などに取り上げられたことがあり、手作りピロシキが有名。夜は3,675円~4,725円のコースメニューが中心となるが、ピロシキやボルシチや自家製パン(ハラロール)やロシア紅茶用ジャムなど、一部メニューはお土産にできる模様。夜の営業は22時まで、。曜定休だが、伊勢丹営業日は営業。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA