【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

「新宿ねぎし」にある新宿その他の地図がすごすぎる件

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース目視

牛タンの新宿ねぎし。僕は1回仙台まで行って地元の人に勧められていった牛タン店が新宿ねぎしだったことがあるのだが、そのくらい名高い、かつ東京から来た人は仙台で(新宿のお店だったことに)がっくりするねぎし。カジュアルで1人でも食べに行きやすいお店ではあります。ここ、新宿には7店舗もあったりする。

しかし、名前だけではなかったというか、新宿に誇りをもってるんです「ねぎし」は。机の上に置いてある、黄色いメニューのように見えるパンフレットの裏面を見ると、なんと新宿をメインとしたやや立体目な地図が! なにこの新宿愛。これすげー便利なんだけど。ねぎし、思ったよりも新宿という土地を愛してるのね。

地図の脇には、数字でみる新宿区の情報とかもあるよ。

区の面積、18.23平方キロメートル(23区中13番目)

区の世帯数、16万236世帯(2006.1現在)

区の人口、30万1956人(2006.1.1現在)

昼間人口 79万8611人(2000年国勢調査。昼間、新宿区にいる人の数。買い物客などは含まない)

山手線乗降人員ベスト10 1位新宿駅149万5800 2位池袋駅112万9300 3位渋谷駅84万7700 4位東京駅75万8700 5位品川駅60万5700 6位以下は実際のパンフで…。ちなみに区内の高田馬場は7位。山手線乗降は2005年度推計

 

他にも、新宿駅乗降人員数、新宿乗り入れ線リスト、ショッピング、映画館リスト、新宿情報、ホール等のガイド、ホテル、ビジネスホテルリスト、新宿駅からの所要時間リストまですげー充実ぶり。ねぎしの店舗リストもあるけど。

他にも東京・銀座の大雑把な地図、渋谷マップ、上野・秋葉原マップ、池袋マップもついてて、これだけでかなり便利すぎる。

ハンカチくらいのサイズしかないのに、ねぎしフードサービスの隠れた便利地図の密度は異常。みなさんも、ねぎしに食べに行った際は、黄色いパンフレットを探すのだ。ちなみに表面はホントにメニューガイドなので念のため。ツンデレな地図ですね。

ちなみに、歌舞伎町さくら通り入り口のねぎしは深夜までやってて便利ですよ。

コメント

  1. tx より:

    副都心線が通ったせいか、この地図あんまりおいてませんね。僕が行ったときは、新宿3丁目のセゾンプラザの店舗にはありましたよ。