10月30日、三越内にLOFT(西武系の)、ジュンク堂がオープン!

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 現在発売中のHanakoによれば、新宿三越に10月30日、リニューアル第一弾の店舗がオープン。4-6Fが渋谷などで有名な個性的な雑貨が揃う大型店「LOFT」、7-8Fが大規模な店舗が池袋にあるので有名なジュンク堂書店となる。(三越のリニューアルは来年まで続くようです)。
 ジュンクが2フロアは小さいという意見もありますが、それはそれデパートの2フロアってかなり大きいですよ。
紀伊国屋の対面という条件は有利か不利か微妙ですが、青山ブックセンター跡のBOOK1st.なども含めて大型書店が集中。これからは、かなり欲しい本の揃う町になりそうです。→ジュンク堂新宿店オープニングスタッフ求人中。こちら
 もう1店のLOFTですが、新宿でLOFTというとライブハウスがあるので紛らわしいかなぁ。どっちも「新宿LOFT」だし(笑)。でも新宿はインテリアはともかく、おしゃれ系雑貨類は弱かったので、わりと大歓迎です。
 他にも、飲食店など数店が。…三越1Fのブランドショップが敷居を高くしているので、(ビルに)入りやすいかどうかは微妙ですが、いままでの三越では考えられないテナント展開。かつてはお中元お歳暮でも「三越の包み紙」というだけでステイタスだった時代もありましたが、寂しいといえば寂しいけど、時代の趨勢、しょうがありません。
 また更に新宿が便利になりそう!
 あと発売中(10/5まで)のHanako、予想以上に(食べ物屋さん・ファッション中心ですが)いろんなお店が載ってるのでおすすめします。知ってる店か、知らない店ばかりかで、新宿知識度もはかれるかもしれない。
 ……おしゃれなお店以外は6割は知ってる店だったので、ちょっと自分の新宿知識に安心しました。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう