【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

「ザ・オリジナル・新宿どんかつ」新宿さぼてんのソウル明洞(ミョンドン)支店

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿無駄写真)

トラフィック送ってるみたいでアレですがその通りです。
で、韓国では「DONKATSU」とどんかつになってるのは現地風読みなんですかね。

新宿さぼてんはグリーンハウス(PC周辺機器ではない、飲食店などを経営する方)の関連会社みたいですね。日本では持ち帰り店舗が主力ですが、ソウルでは普通にレストランになっていますね。明洞だけで2店舗は確認しています。

<平成13年>2001
韓国LG(金星)グループとの提携で、GHF International Singapore Pte.Ltd.を設立し、「とんかつ新宿さぼてん」を中心としたレストラン事業で韓国へ進出。

なのだそうです。
LGと提携して、シンガポール法人で韓国進出というのはなかなか(他国展開も)考えてるというか。韓国法人だと韓国の人を代表に置かないといけないんですよね…。

ちなみに<昭和41年>1966年に日本で1号店を出したときの写真はこちら

コメント