帝国ホテルの吉兆と伊勢丹の正月屋吉兆をはしごしたよ(外だけ)



この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

帝国ホテルに仕事でいったので、たまには高い料理を食べようと高級和食の「吉兆」(の前)まで行きましたが、3種類しか出てないメニューに挫折して、知っている新宿伊勢丹の正月屋吉兆に行こうかと思い移動しました。こっちならデパート内のため最悪サンダルでも断られないし(サンダルではないですが)。
帝国ホテルの吉兆…おまかせ和食1万4800円くらい しゃぶしゃぶ、すきやき類1万円台(概算・メモっているわけではないので間違っていたらすいません)
伊勢丹の正月屋吉兆…いちばん下で 8000円~(上は2万台くらいまである)
メニューって各店で違うんですね。しかし、帝国だと高いかなぁと思って伊勢丹まで行ったんですが、夜8時ラストオーダーなので、結局吉兆には行けませんでした。「正月屋吉兆は夜8時まで」と覚えておこう。
●関連サイト
正月屋吉兆
正月屋吉兆(ぐるなび)
正月屋吉兆(ライブドアグルメ)
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. KaoruTheDrunker より:

    ご存知かもしれませんが、歌舞伎座の中にも吉兆が入っていまして、メインは「松花堂弁当」というヤツで6300円ナリ、です。短い幕間で食べるにはこのくらいでないとダメなんでしょうね。
    もちろん私は入ったことすらありません。三越の地下で800円のお弁当を買っていきます。

  2. tx より:

    ホテル西洋銀座の中にもありますよね。ところで歌舞伎座も建て直しの話があるみたいですね。今年のうちに体験しとかないと…