【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

三平ストア新宿本店ビル上部の看板がかけかわる

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


しばらく気にしていなかったが三平ストア本館・新宿サンパークの上の看板がかけかわっていた。いちばん上に書いてある3文字の略称がよくわからない。
 三平ストアはもともとこのへんの大手スーパーだったが、だんだんと縮小してしまい、今ではこの系統もゲーセンや100円ショップ、バッタ系の衣料品がメインになりつつある。上のほうにいくと、昭和に戻ったような気持ちになるなかなか渋い飲食店があって、このビルについてはまだまだ語れることはあるので、そのうち採り上げてみたいと思う。新宿サンパークは駅前の「男と女のあかひげ薬局…や、新宿サンパーク」を連呼する音声放送でおなじみ。昔、田舎の商店街でかなり流行した、商店街の電柱拡声器による音声放送が新宿でまだ残ってるというのがなにげにすごいが。
ところで、三平のビルの左に、回転寿司など低層の建物があるが、この通り沿いでは低い建物もここくらいになってしまった。いつか大きく変わる日が来るのだろうか。
●関連サイト
株式会社三平(公式) 扇寿司とかスポランも系列なんだね
三平ストア(Wikipedia)
三平ストア(どこイク?)
新宿サンパークホテル(関連事業)

コメント

  1. tx より:

    3,8,9=サンパークらしい。ライトアップされてるのを見て
    ようやくわかりました。