歌舞伎町に24H立ち食いそばの新店、いわもとQ



この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 どうにも写真が撮りづらい場所にある「いわもとQ」なので写真はそのうちということになるが、東通り・ランザンビルの1Fにある。以前は台湾系のラーメンなどを出していた店の跡地にそば屋が出来た。麹町に既に店舗があるのだが、立ち食いそばの専門店である。あくまでそば。うどんはない。
 食べてみると、白いそばにはところどころに黒い点がみられ、まずまず本格的。しっかりと冷たく、そばは旨いほうだろう。
 もう1つの柱である天丼を食べてみると、なんか僕的にはもう1つ足りない感じ。だけど、ネットを見るとそこそこ満足している人も多いようだ。そば湯も出てくるのだが、そばつゆを入れる容器で出てくるのはちょっと興ざめか。
 いずれにしても200円そこそこから食べられるので、歌舞伎町の貧乏ホストや店員衆にはまずまず受け入れられているようだ。まだ知名度も低いので空いているが。
場所は、
セントラルロードからだと右手に後楽そばの角を右折、まっすぐ行って突き当たりの東通りを右に、最初の角。
東通りからだと、区役所裏の先の右角。
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. ふらわのだらだらだいあり より:

    【画像10枚】よか楼@歌舞伎町/いわもとQ/お多幸新宿店/埼玉屋

     寝坊しました、さすがに起きられませんでした。 一時間ほど遅れて出社、普段から一時間以上早く出社しているので余裕で間に合うけどね。 当然朝飯は無し、コーヒーだけで午前中を過ごす。 お昼は歌舞伎町の未食店へ、以前はまさ@新宿歌舞伎町二丁目だった場所へよか……

  2. ふらわ より:

    お蕎麦はおいしかったのですが、ねぎとわさびがなんとも。