【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿西口摩天楼を歌うオーノキヨフミ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースはこちら(ORICONSTYLE)
ネット上では増田ジゴロウの版権問題で揉めたのが有名、俗世間ではこの番組からブレイクした木村カエラが有名ですが、TVKのsakusakuの現エンディングはオーノキヨフミの「新宿西口摩天楼」だそうで。オリコンでも68位にランクインするなど好調のようです。彼がインストアライブをタワーレコード新宿店にて9/3に開いたとか。イベントだけならここで採り上げることもないのですが、曲名が地域柄にちなんでましたので、採り上げてみました。「西新宿」を歌ったものって意外と少ないですよね。

コメント

  1. ゆうたろ より:

    西新宿と言えば、数日前の日テレワイドショーで、半田健人(仮面ライダー555)が70年代好き→太陽にほえろ好き→タイトルバックの西新宿好き、ってことで自分のDVDをわざわざ西新宿でロケするようにお願いしたって語ってました。
    「71年に出来た京王プラザのあたりが~」なんてスラスラ。
    あの頃は都庁あたりが水道処理施設で高いビルいくつか以外は見晴らしが良かったですね。>西新宿

  2. tx より:

    僕が覚えているのは、都庁あたりがずーっと空き地になって柵に囲まれていた頃ですねぇ。
    リンク欄にあるロケ地ガイド類などを見ると、西新宿の使用頻度の高さが伺えます。最近はすっかり品川とか汐留とかにお株を奪われてますが、西新宿の高層ビル群はやっぱり凄いと思うのです。
    東口→西口→南口ときて、次は今高層マンションや道路開発が進む北新宿の時代が来る、という噂もあります。