マンション購入で利回りが最も高いのは新宿!



この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

こちら
>専有面積が70平方メートルのマンションを購入したとき、首都圏の駅別にみて
>最も高い賃貸利回りを得られるのは山手線・新宿駅の周辺地域――。
>首都圏で2004年に分譲されたマンションを対象に駅ごとの賃貸利回りを調べた結果だ。
やっと新宿が勝ちました!(地価では自慢できなかったので)
でも高い家賃で入ってくれる人が多いからだと思います。ホストと水商売、海外全般の方、あちらの方面など…。
あえてそちらを期待して買う人もいるでしょう。また、西新宿の勤め人が多いというのもあると思います。高そうに見えますが、でもね~古マンションや狭いとこだとまったく安いですよ。
そういえば、知人でも新宿にマンション持ってる人が何人も居ますねぇ。
(後日談)
いやこの記事のためにちょっと欲目が出て、不動産業者に広告提携を申し込んだら断られちゃいました。確かによく読んでみればあんまりいい客筋でない話で広告を載せる筈がないですね。その不動産業者の審査の人は、ちゃんと記事を読んでるだけ偉いと思いました。きっと入居審査もしっかりしてるのでしょう。

コメント