【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

大酉市準備、着々と。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


花園神社の入り口の前に、大きな熊手が掲げられた(明治通り沿い)。
ビニルで良く見えないけど。
いろいろな搬入搬出がされている模様。
祭りの準備は着々と進んでいる。
11/1 一の酉前夜祭 
11/2 一の酉。26時頃まで。
11/13 二の酉前夜祭
11/14 二の酉
11/25 三の酉前夜祭
11/26 三の酉
情報は こちら か こちら
花園神社HPはこちら
見世物小屋の以前の情報はこちら
ご本人が今年はもしかしたら最後かもと、某B級スキャンダル誌で言ってましたので、昭和文化遺産として見に行ったほうがいいですよ。
追記:さっきみたら、靖国通り側の入り口にも、大きな熊手はかかってました。
追記2:他のサイトみてみたら、前夜祭は夕方から夜中2時頃まで、当日(酉)は朝(9時頃?)から夜中2時頃までとか書いてありました。でも提灯1000灯の醍醐味を考えたら、夜にきたほうが素敵かも。

コメント

  1. エビ より:

    いつかいこうとおもっていながら!
    これ、見せ物小屋は
    会期中いつもでてるんですかね。

  2. tx より:

    出てますよ。ぜひ来てください。(注:年配の方がやられているため、祭りの終了時間よりはだいぶ早く終わるので、早めにこられたほうがいいです)
    ちなみに写真の左端に写ってるのが芝居小屋ではないかと。
    歌舞伎町に行くという前提でしたら、東横イン歌舞伎町
    http://www.toyoko-inn.com/hotel/00078/index.html
    とか、HOTELKENT
    http://www.hotel-kent.com/index.html
    とか、
    ホテルシェーナ
    http://www.mytrip.net/HOTEL/16373/
    とか、
    新宿プリンス。
    http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=008
    この4件が、比較的良いところでかつ歌舞伎町感を味わえるところですね。