【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

100円ショップの自転車のチェーン鍵

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 100円ショップで自転車のチェーン鍵を買ったのですが、3回目にして開かなくなりました。
鍵も軸だけになって壊れてしまうほど回らない。歌舞伎町・ラブホテル街前のサブウェイ前に停めて、ベンチに自転車くっつけて店内で食べていたのですが。そこから出せなくなりました。これは恥ずい。
仕方ないので、ポロロッカ~塩田屋~ドンキと渡り歩いてアルミペンチを購入し、ぶち切りました。
周囲からみたら自転車泥棒にしか見えなかったでしょうね。
100円で済んだと思ったら、かわりの鍵を含めて2000円かかって、2時間の損。
安物買いの銭失いを地でいきました。
全部が全部そうではないと思いますが、粗悪品であっても最初の1回回れば気がつかないので気をつけましょう。安い鍵は、5-56とか油注さないとだめだね。
ところで以前、ドンキホーテはクレジット払いの場合5000円以上買わないとレジ通らなかったんですが、5000円規制は廃止になったようです。知らなくて、数合わせであと3000円分買っちゃったよ…本気で銭失いだ。

コメント

  1. 通りすがリ より:

    鍵は油を差すもんではないらしいですよ
    メーカーの言い分ですが参考にどうぞ
    http://www.miwa-lock.co.jp/lock/answer5.htm

  2. tx より:

    うーんどうなんでしょうね。
    うちの前の部屋の鍵は、たてつけが悪かったので
    さしてましたけど、、
    100円ショップの鍵は3回目にして回らなくなってたので不良品みたいなもんだからさしてもいいんじゃないかなぁ。
    勉強になりました。ありがとうございました