【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

職安通りに観光客が増え、歌舞伎町は微妙に見える。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 土日の大久保はどうしたのか。最近は冬ソナの流れで、日中に歩いている人が激増している大久保~職安界隈だが、ドンキのホットク屋台やラーメン屋の竈に行列が出来ていて、しかも日没後まで続いている。かつては閑古鳥が鳴いていた時期もあったというのに。新設のお店「仁寺洞」なんか手ごろなお土産のお店として、結構売れている。以前は冬ソナグッズを求めて来る人が必ず立ち寄る、コリアプラザを軸にして人が流れていたが、今は全体的に日本人比率が上がっている(これは普通の街では当たり前のことなんだが、現在のこの街では驚くことである)。
 これでは立派な観光地ではないか。やっぱりテレビのガイド番組の影響がでかいのかな。
 ほんの1年前まではもっと危ない街だったんだけどなぁ。観光客が多くなることで、多少治安が良くなるからこちらとしてはいいけどね。
 
 むしろ逆に歌舞伎町の客、明らかに減ってますよね(右下のリンクの、シネシティ前ライブカメラを見ればわかる)。景気の良かった頃はもっとたむろしてる人、多かったような気がする。最近天気もあるけど週末以外は、最近人口密度低いですよ。歌舞伎町商店街組合さん頑張って下さい。映画特区構想はいいけれど、「歌舞伎町」だけの映画街だと見れるタイトルがちょっと狭いので、だいたいの人は歌舞伎町以外(3丁目・駅前)も含めて映画を見ていると思うのですよね。はっきりいって、今の映画街だけだとイベントによって単発で人が来る以外の魅力に欠けてます。本気でやるなら、毎週必ずイベントがあるとか、歌舞伎町にシネコン作るとかしてタイトル数を増やすとかなんとかしてほしいですね。ところで、ととやグループが倒産したりして空いている東宝会館の空きフロア、あのまま放置なのでしょうか。あそこに集客力のある店舗ができるだけで、シネシティ前の人が増えそうなもんだけどなぁ。

コメント