ルミネエスト8Fに新業態ラーメン&バー、女性客ターゲット



この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

→ソース(日経レストラン)

 

店名は「GOKIGEN Ramen&Bar」。同社が11店舗展開するらーめん店「由丸」(よしまる)の新業態だ。由丸伝統のとんこつらーめんや鶏そば、辛いラーメンのほか、一品料理、豊富なアルコール類を含むドリンク、デザートを提供する。(中略)滞店時間の短い従来のラーメン店とは一線を画し、アルコール類や料理を充実させることで、女性同士でも入りやすく自由な使い方ができる「新しいスタイルのラーメンショップ」を目指す。店舗面積29坪で55席。(ソース部分引用・前後略)

ルミネエストの8Fは出来上がった頃はよくいってましたが最近足が遠のいてます。外装がみな同一だったからでしょうか? 今はそうでもないのかな。女性同士をターゲットということですが、男社会の中では普通にラーメン屋で飲むような習慣もありますが、果たしてどのくらい利用してくれるのでしょうか?まーでももしかするとラーメンという「理由」があると、一人飲みとかしやすいかもしれないですね。席の構成まではわかんないですが、55席と半端な数のところをみるとカウンターもあって欲しいと思います。

コメント

  1. diox より:

    いってみましたよ
    1杯呑んでラーメン食って1300円という感じ。
    一品料理はピンチョス的なものが多かったですが、
    ¥170~となかなかのお値打ち感でした。
    ということで統一感が皆無なのが心配で、
    あのフロアの中では(対面のおでん中華と並んで)
    主張が弱い感じがしました。
    でもそこが逆に、気軽に独りで入れそうでいいです。

  2. tx より:

    はや